山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

クリスマスプレゼント

投稿日:

思い返せば誕生日プレゼントを今年はもらってないな……。

お返しも出来ないので貰っても困ってしまうのですが( ;∀;)

そろそろクリスマスですね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

毎年毎年クリスマスツリーを飾り、サンタさんにお願いしたいプレゼントをお手紙にしたためるというイベントを行っておりましたが、今年は子供たちが誰もクリスマスツリーのことを言いださないので飾るのをやめました。

一応欲しいモノは聞き出していて、既に用意してあったりしますけど。

 

毎年はかなく散っていくワタクシのお手紙(プレゼントが届いたことが無い)ですが、今年はお願いすることすら叶わなかったので、自分で買っちゃいました。

先日のオフショアで必要を感じたベイトタックルです。

DSC_0292.JPG

いろいろ迷いましたが、スロージギングが出来るようにスローのタックルを。

あと血抜きのための道具も無かったのでついでに。

◆シマノ ロッド ゲーム タイプ スローJ B682

ハイピッチはスピニングに任せましょう。

釣具屋さんオススメ、ハイピッチのタックル持ってるんならスローにすれば?

2と3と比べてみましたが、3だとちょっと強すぎるイメージだったんで2にしました。

◆シマノ (SHIMANO) ベイトリール ジギング 17 オシアジガー 1501HG

大は小を兼ねるのか?という疑念はあったんで、1500にするか2000にするかちょっと悩みましたが……そんなにライン巻くか?っていうね。

重さもデカさも随分変わってしまうみたいですので、1500番にしました。

PGとHGもいろいろ考え方があるみたいですが、単純に回収が大変なのでHGを。

必要性を感じた時にPG検討します。

◆ゴーセン(GOSEN) PEライン 剛戦ジギング 8ブレイド 300m 2号 35lb 5色分け

タナトル8が最近のマイブームでしたが、それまではゴーセンとよつあみを使ってました。

使用感はゴーセン、よつあみの方が好きなんですよね……。

値段もそこまで大きく変わらないような気がするので、とりあえず今回はゴーセンで。

次からは何を巻こうかな……。

◆G・サカイ ニューサビナイフ 2 サバキ3寸 黒

ずっと買おうと思ってて手を付けていなかったナイフ。

両刃なんですね、片刃の方が手入れしやすいんだけど……。

とりあえず現状でもサクサク切れるんで、どれくらい刃がもつかな?

錆びないって噂ですが、切れ味は保てまい……。

DSC_0283.JPG

◆シャウト! 327HT ハードツインスパーク 3cm 4/0

参考比較のために提示されていたのがこのフックでしたが、今回手に入れたのはハンドメイド品。

規格製品と比べると随分安く手に入りました。

次は自分で作ろうと思います。

 

さて、糸も巻けましたし、いつでも出発できますね。

とりあえずのデビュー戦は来年かな……。

調子に乗って買い過ぎたので、船に乗るお金がありませんね。

それでは良いクリスマスを。

メリークリスマス(*´ω`*)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.