山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

忘年会、その後

投稿日:

胃が痛いです。

ついでに言うとお腹も痛いです。

ダイエットとはいったい……食べ過ぎでしょうね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

昨晩は職場の忘年会でした。

DSC_0288.JPG

割と大所帯な職場なもんで、まぁいろんな人が居るね、ってことなんですが。

いわゆる飲み会の席順はくじ引きってのが通例なんですが、途中までは平和に過ごせそうな感じのメンバーでほっとしていたんですが……。

通例で幹事は新入職員がやるってことになってるんですが、次期所属長になるであろうわし氏のストレスの根源である新入職員某氏は開始ギリギリに訪れ、よりによってわし氏の右前の席をくじで引くっていうね。

 

ウマを食べながら「こいつとは絶対ウマが合わない」なんて思いつつ。

地味に嫌がらせなんかも受けながらね、忘年会をストレス感じながら過ごすってちょっと苦痛ですね。

結局某氏とは一言も喋っていません。

 

で、某氏を嫌う人はけっこう居るもんでして、2次会はバーで結託会など。

みんなストレス抱えて生きてるよね、大変ね。

某氏もわし氏の存在を疎ましく感じているでしょうから、それはそれでストレスなんでしょうがね。

上層の人がご機嫌や気分で言うことを変えたり対応を変えたりっていう、私感を仕事に持ち込むのはあんまり好きじゃないんで。

退職も近いかな……。

 

結局2次会が終わって身が空いたのは2時過ぎ。

本当は山陰メバルでも……って思っていたのですが、流石に2時から山陰に向かうのはちょっとキツいので、近場で我慢。

小さいメバルでもいいや、ってなことで選んだのは秋穂。

 

いやぁ……なんていうか生命感が全く感じられません。

常夜灯の光がなんとも機械的な雰囲気を醸し出しています。

一応投げてみますが……表層はもとより、ボトムまで沈めても反応皆無。

サカナが居ればチェイスしてくるような魚影も見えたりするもんですが、アタリもチェイスも全く……。

 

何か釣りたいなぁ……でも時間も体力も……。

帰り道にあたる第2ホームの凸、最近は明かりが点いているのを確認していましたので、かなり久し振りですが出向いてみました。

……潮は動かず……妙にクリア……。

シーバス狙い、とりあえずイカちゃんを投げてみますが……。

全くの無反応。

 

撃沈であります。

生命感が全く感じられなかった。

どうしてしまったものでしょう……。

釣れる釣れない、とかは結果論なんでしょうが、ぜんぜん気配すら感じられないとちょっとね……。

きっとサカナは居なかった、そういうことにしておこう。

 

メバル釣りたいなんて言って久しいですが、メバルすら釣れないっていうドツボです。

もう少し気持ちが上向くとやる気も出るんですけどね……。

次はいつ行けるかな?

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.