ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

シーバス釣れると楽しい

今日は3子の七五三詣に行ってきました。

祝日、晴天ということもあり、参拝者多数。

無事に催事を終えました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、カレンダー通りのお休みなねぎは祝日前の釣行がデフォルト。

本当は周防大島にアジを釣りに行こうかなぁなんて思っていたのですが、徳山までクルマを走らせた段階で致命的な忘れ物に気付く……。

泣く泣く帰宅、約1時間のドライブを終了。

 

釣りしにいったのに釣りはおろか釣り場にすら行っていないという不完全燃焼。

忘れ物を手に取ったのは、既に日付が変わる頃合い。

流石に遠方まで足を伸ばすのが面倒になってしまいましたので、近場で釣りをすることに。

 

先日と同じポイント。

持ち帰ったシーバスを捌いてみると、胃の中からはイワシなどの小魚やイカなど、ベイトは多種の様相。

つまり、とりあえず食べれそうなものは食べてるんじゃないかな、と。

ということで、いろいろなルアーを投げてみました。

 

イカちゃん、メタルスカウト、リープ83S、サステナなどなど。

DSC_4156.JPG

ハイ、結構イージーに口を使ってきます。

魚影も濃く、チェイスも多数。

ルアーアクションをいろいろと変えてやることで、ボチボチペースで釣れ続けます。

DSC_4158.JPG

やっぱり良く解らないバイブ……

操作している感覚(水中での姿勢のイメージ)がつきにくいのが苦手な原因かな……

良く解らないタイミングで釣れてるんですよね。

 

しばし釣りを楽しみましたが、下げが進み潮が緩んだ時点でチェイスも激減。

納竿としました。

バイブの勉強もしないといけんなぁ……。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, , , ,