ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

送別会を開いて頂きました

かなり中途半端なタイミングで部署を異動することになっています。

ということで、このタイミングで歓送迎会を開いて頂きました。

異動先は同敷地内……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

もっとサックリしたお食事会的なものだと思っていたのですが、お花まで頂いちゃいました。

いろいろ思うことはあるけど、割と働きやすかったんだよな……。

異動、いやだなぁ……。

 

割とワガママを通してくれる職場ですので、たぶん「嫌だ」って言ったら一考されたんでしょうがね。

所詮組織の駒ですので、指示であればそのように動きます。

ということで、いろいろな話も出来ましたし、それなりに楽しめたわけであります。

幹事のみなさん、ありがとうございました。

 

飲み会が終わり、ふらふらと海に吸い寄せられていきます。

タイミング的には満潮にほど近い具合でしたので、満潮時に機能しているであろうサーフに面したライトな地磯を探索。

プラグ1本で根周りをサーチ。

DSC_4191.JPG

大きいのが釣りたいんだけどねぇ……

釣れねぇ(笑)

少し沈めてちょんちょんっとトゥイッチ、大抵こんなアクションでメバルが出てくるはずなんですけど……。

今度はワームも投げてみよう。(試してみたいリグがあったのを忘れてた(;'∀')

 

波打ち際を歩き回っていると、大抵ありますよね、のゴミ。

サーフにはいろいろなものが打ち上げられていますが、どこからか流されてきたのか、ウキみたいなのがたくさんありました。

そんな中に混ざって捨てられていたのが、下の写真のロッド。

DSC_4192.JPG

メジャークラフトのクロステージ(初代)ですね。

1-2ガイド間で破断されてます。

恐らく折れちゃったんでしょうが、なんと勿体ない……と思うわけです。

このクロステージ、ガイドを見てみるとSiCです。

ガイド買うだけでも結構お金かかりますのでね。

トップガイドだけ換装すれば、ちょっと短くなっちゃうけどすぐに使えちゃうレベル。

エンドグリップなど、少々ダメージはありますが、材料費(トップガイド)だけ頂ければお譲りします。

誰か使いますか?(笑)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, , ,