山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

フィッシュ!動画を撮りたい

投稿日:

先日、我らがBIOVEX社から協力依頼があったんです。

とあるルアーのプロモーション動画のネタが欲しい、と。

動画……苦手コンテンツだな……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

そもそも不慣れっていうのがあるんでしょうが、動画のデータって編集が大変なんですよね……。

切ったり貼ったりの時点でアウト気味……テロップを挿すとかもうね……。

が、今回の依頼は動画データだけあればOKとのこと。

編集は社がするのでデータだけください、と。

それならば協力できそうじゃないですか。

 

ということで、ハンディカムでの定点撮影でも良いよってことでしたので……。

あれ?三脚どこ行った?

1ヶ月近く探していましたが、行方不明です。

ということで購入。

◆Velbon 卓上三脚 EX-Macro

背の高くならないタイプの三脚です。

マクロ撮影とかにも良いみたい。

子供の運動会の撮影も基本的に背の高い三脚は使わないのでね。

 

ということで、ハンディカムを装着して撮影にチャレンジ。

空が白けてきたタイミングで釣り開始です。

お題ルアーであるコルトグライダー7inchをスキッピングさせてブッシュに潜らせていきます。

なかなかいい感じでキャストは決まるんですが、サカナが出てこない……。

 

カメラを止めてリグをチェンジ。

ペラバズを投げてみます。

1キャスト目でグイン!と強烈な当たり。

IMG_20180922_081642_265.jpg

ほら釣れた٩(。•ω•。)و

あれ?ハンディカム動いてなくね?

良い感じに釣れたのに……動画には収まってません( ;∀;)

慣れないってのは恐ろしいもんですね……。

 

その後はリグを変更するたびにカメラの撮影ボタンをちゃんと押してからキャスト。

が、カメラが動いてるときに限って釣れないもんですね。

きっとバスのみなさんは恥ずかしがりやさん。

1度だけジョイントポッパー90にバイトがありましたが、フッキングには至らず。

 

みるみるうちに明るくなりまして、後に予定が控えていたので納竿としました。

DSC_5498.JPG

草にちらりとラインが絡んでいるのが見えましたので回収……手繰っても手繰ってもなかなか切れ端がやってこない。

気が付いたら団子です。

釣りゴミだけは釣り場に置いて来たらダメです。

別のゴミは捨てていいよ、ってわけじゃないですが、釣りゴミは釣りをする人からしか出ませんので。

釣りをする人がゴミを捨てて行ったって証拠を残しちゃダメです。

ちゃんと持って帰ろうね。

 

次こそはサカナが釣れる場面を動画に残したいですね。

次の目標はそれで。

が、カメラを設置したりなんだりしている間にプレッシャーかかったりしないかな……。

エントリー1投目がいちばん釣れる気がするんですけど、気のせいですかね?

 

本当はカヤックで動画を撮りたいんですけどね……。

流石にハンディカムは不向きかな……。

アクションカム買っちゃおうかな……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.