山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

夕まづめバス釣りDAY2

投稿日:

梅雨時期はみんなストレスフルなんでしょうか。

ストレス発散のための飲み会、お食事会が頻発してます。

休みの予定がどんどん埋まっていく、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

遊んだり買い物したり、まあ忙しいですね。

パソコンに向かう時間がなくて、動画編集の練習も、ブログの更新も出来ておりません。

 

既に忘れてしまっていますが、先ログのday1の翌日です。

やはり雨の落ちるローライトな夕まづめ。

ちょいとお仕事もあったりで遅くなったついでに寄り道です。

 

ジョイントベイト110、ジョイントザリ65、ベックスバズの3点を持ち込んでトライ。

降ったりやんだりを繰り返す空模様、空気は重たく、やっぱり感じる「トップを投げろ」であります。

販促強化中のジョイントザリをとりあえず投げてはみるものの、トロトロの藻が絡みついて釣りにならない。

沈めるのは得策ではないと判断し、ジョイントベイトにチェンジ。

即座に1バイト貰うものの、キャッチ直前で痛恨のフックアウト……。

 

雨が少々強くなってきて、水面がザワザワしてます。

ジョイントベイトだとちょっと存在感が消えちゃう感じ。

ベックスバズで誘い出し。

出そうな所でズバッと出ますね(ミスバイト)。

ミスバイトの場合はもう1回通したら口を使ってくれたりすることも結構ありますよね!の2バイト目でフッキング!

これは捕りたい!と丁寧にファイトしたものの……やっぱり直前でフックアウト_(:3 」∠)_

 

んー、ラインの角度が変わるキャッチ直前ってのはテンション抜けやすいんでしょうね……下手くそめ( ; – ; )

モッサモサの大量ラインゴミを回収して終了。

次に挑戦する時は釣らせてくださいm(_ _)m

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク






-淡水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.