ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ご近所池、秋の様相

2017/06/30

気合いが足らず、眠りに就いてしまいました。

忘れてましたが、今日は新車の納車日でした。

これからクルマの受け取りに行ってきます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

9月25日、曇天。

先のシーバス釣行直後より大きく移動し、ご近所池にて朝まづめのブラックバス釣りでございます。

 

タックルは2本、ルアーをサイドエギングチューンドにたくさん詰め込んでいざ出陣。

さすがに夏間の様相とはずいぶん違って、夜明けの時間も遅くなってきました。

エントリー直後より、ボコンボコンとライズが散発。

ペラバズ1/8ozで岸際を流しますが、ノンバイト。

オープンエリアをフェイス70でアピールしますが、こちらも出て来ず。

少しだけレンジを下げて、ジョイントベイト72SFのデッドスローシンキングチューンを投入。

非常にゆっくり、1秒で20~30cm進むくらいのスピードでリトリーブ。

沈んだ岩の横に差し掛かったところで水中に引きずり込まれました。

DSC_1285.JPG

30ちょっとといったところですが、いい当たり方でした。

 

ベイトフィネスで投げてましたが、このくらいの重さのルアーであれば、ずいぶん狙ったように投げれるようになってきました。

途中スモラバ、ロングヘアーを結んで投げてたんですが、まだまだ練習が必要みたいです(╥ω╥`)

 

他、ジョイントギル90SSやジョイクロなんかも投げてましたが、チェイスすらありません。

やっぱり秋は苦手です(*_*;

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

-淡水釣行
-, ,