山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

朝まづめバス釣りチャレンジ

投稿日:

ツイッターにてたくさんのお祝いメッセージを頂きました。

10月7日はマイバースディです。

またひとつオッサン化しました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先のログのアジ釣り中に日付を跨ぎまして、オッサン化したわけであります。

気付いたのはアジポイントからご近所池付近のコンビニに着いた時ですけど(笑)

 

コンビニ到着時点で5時……まだちょっと早いですね……。

雨はやんでいましたが、移動中には雨に打たれる場面もありましたし、空には厚めに雲。

しっかり夜明けを迎えるまではまだまだ時間はかかりそう。

コンビニでおでんなんかをつまみながら朝待ち。

 

5時45分、明るくなりました。

先日来より動画を撮るってのを試みているんですが、今回も定点撮影してみます。

お題ルアーを使って撮影を……とは思うものの、効果を発揮しそうな足場には先行者あり。

うーん、足場も少ないですからね……またの機会に。

 

ぐるりとポイントを移して釣り開始です。

とりあえずジョイントポッパー90を放ります。

水面を割るバイトが2回!がフッキングはしていない( ;∀;)

なんだかサカナっぽくないバイトでしたので、もしかしたらカエルとかかな……。

 

ルアーチェンジ、ジョイントベイト110SF行ってこい。

集魚力はさすが、ちっさいバスがチェイスしてきたのが見えます。

が、口は使い切らずにそのままどこかへ消えてしまいました。

 

ちょっと沈んでるのかな……ってことでハイパー7行ってらっしゃい。

じゃらじゃらと音が鳴ってるはず。

かなり小さいですがフックオン!

動画にはしっかりと収まっておりました(*´ω`*)

動画撮影成功!と嬉々しておりまして、写真を撮らずにリリース……あぁ( ;∀;)

DSC00379.JPG

帰宅してからハンディカムを弄り倒して静止画をサルベージ!

小さいですが釣れて良かった!

 

ということで、釣れましたのは6時半ごろ。

誕生日ですしね、お家に帰らねば。

無事家に到着、布団の上でゴロゴロしていたら寝落ちますね、まぁそうですよね。

 

お昼前まで寝てしまってたようで、起きてから諸所ありましてお出掛け。

ランチはケンタッキーにて鶏肉を食らう。

去年の誕生日もケンタッキーを食べた気がしますが、今年もケンタッキーでした(笑)

DSC_0029.JPG

ケーキも買ってもらいました。

家に帰ってからお祝いしてもらいました、ありがとうございます。

プレゼントは貰ってないけど……(´-`).。oO

これといって欲しいものも無いんですけどね(ロードスターとか船舶とか……ねぇ)。

今年の年末は宝くじを買おうと思います(笑)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.