山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

語らいアジング

投稿日:

気付けば11月になってました。

早いものですね、寒くなるのも当然かな?

寒いのは苦手(暑いのも苦手)、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ここ最近というもの、どうも体力が削られちゃっててですね。

夜に起きておくことが出来ない、ブログを書く元気が無い、っていう毎日です。

ネタが無いわけでもないんですが、なかなかタイムリーに書いていけないんですよね。

 

そういうこの記事も11月2日の話。

のらりくらり、釣りに行くか行くまいか、とぼんやり過ごしていた夜分。

同じくして、秀星さんっていう人も行くか行くまいか、っていう気分。

秀星さん曰く、生まれ変わったファンキーベイト丸らしいんですが、あまりの早急な展開で試し振りすらせぬまま納品してしまいましたのでね。

このフィールならねぎさんでも投げれる!なんていう感じらしいのでね。

積年(?)の望みでありますファン丸でアジを釣りたい、を叶えるべくふらりとお出掛け。

深夜にも関わらず出てきてくれた秀星さんに感謝ですね(この人おかしい)。

 

秀星さん、ロッドを忘れてくるという暴挙(笑)。

差分、ちょっと早めにポイントに入りましたが……リールのシャフトにラインが巻き込まれるという悲しいトラブル発生。

なんとかトラブル解消、1投目から釣れますよね。

いろいろしている間に秀星さん到着。

 

家族のことでいろいろありましたのでね、ちょっとそんな話をしているうちに語らいアジングへと。

釣れたり釣れなかったり。

人生いろいろですよね。

人の数だけ人生とか人生観とかありますね。

こんな話は滅多としませんがね、たぶん15年振りくらいに他人に自分のことを話しましたよ。

 

で、ファン丸ですがね。

投げれんですよ、秀星さん嘘つき。

語り込んでいる間に漁船帰港、灯りを煌々と照らされちゃって、アジなんか居なくなっちゃいますよ。

アタリなんかこれっぽっちも無くなっちゃう。

なんとかかんとか、少し飛んだリグに当たったカサゴ。

物凄い反響感度。

アジでも良いアタリが出そうですね。

 

今回もアジは釣れず終い。

ぼちぼち夜明け?っていうタイミングまで語らってました。

遊漁の人かな?っていう車がどんどん入ってきたので、さっくりと散会であります。

 

金ちゃんをパッツパツのショートベイトアジロッドに組み替えてやろうかっていう思案もですね。

金ちゃんが金ちゃんである必要性が少し薄れてきてて、概ね銀ちゃんでカバー出来なくもないなぁと。

性格はかなり異なる2本ですけどね、金ちゃんじゃないと出来ないアジ釣りってのがかなり狭くなってきてるので。

しばらく悩みます。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.