ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

BIOVEXフォトコンテスト2017入賞♪

いやはや何ともありがたい話です。

フォトコンで特別賞頂いちゃいましたよ。

teamBIOVEX、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ちょっと忙しくしていまして……という話も何回したか解りませんが、本日大きな案件を3つも処理できました。

それはもう疲労困憊なんですが、帰宅してみるとお届け物アリ。

DSC_3754.JPG

おぉ?のL.S.Dさん。

何のことかは概ね察しが付きましたが、やっぱりうれしいよね。

からの即開封(笑)

DSC_3755.JPG

BIOVEXフォトコンテスト2017、特別賞を頂いちゃいました。

内々のイベントだったんですが、締切日の釣果報告の数を見るに、やはりイベント開催すると釣りに出るスタッフ多し。

かく言う自分もそうですが、なかなか忙しくはあっても、イベントとあらば参加したいのは心情。

そして、自分に課せられた使命も読み取ると、今回の指令(イベント)の趣旨は明確なんですね。

極々簡単に言えば【○○映え】する商材写真が欲しいわけですから、サイズを競うというざっくりしたルールはありつつも、個人的には写真映えのするデイゲームでなんとかでっかいシーバスを仕留めたかった……。

ナイトゲームの方がサカナは捕りやすいんですが、インスタ映えしたりフェイスブック映えしたりツイッター映えしたりする写真の多くは光源を上手に使った画像であり、それを遂行するためには【明るく】【コントラストのはっきりした】【楽しそうな】写真が宜しいわけです。

シチュエーションは【釣り】なわけですから、水面が見えるとポイント高し、水だけだと何ともぱっとしないので、そこに草や木などの緑が入るとコントラストもはっきりしてポイントアップ、というイメージだけは頭の中にあるんですけどね……。

時間も無ければ腕も無い.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

ということで、エントリーしたのは先日の63cmのシーバスなんですが、真っ暗闇で自身の表情も見えづらく、サカナのシルエットもはっきりしない、ルアーもぼんやり……という、理想とは程遠い写真でした。

担当さん、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよ……ほんとスイマセン。

またいい写真撮って送りますので許してください。

 

で、せっかくなんで頂いたルアーを紹介しつつ、みんな買ってね!っていうブログです。

 

◆BIOVEX ジョイントベイト(JointBait)176SF

動き方が最高にかっこいいヌメヌメ系ジョイントベイト。

インプレ記事なんかも書いたりしていますが、他のジョイントベイトとはちょっと違う動き方(個人主観です)をします。

が、操作しているっていう独特の感覚(こちらの記事でちょっと熱く解説)はしっかりと味わえますので、是非泳がせてみてください。

楽しい!って素直に思えるルアーです。

 

◆BIOVEX ジョイトギル(JointGill)90SS

ギルを食ってるようなバスにはかなり強烈にアピールします。

シンキング設定なんですが、この90は3種あるジョイントギルの中間サイズでして、個人的に3種の中でいちばん使い勝手の良いルアーです。

割とコンパクトなフィールドでも使用できるスローなシンキング具合とか、きれいなS字とか、トゥイッチ後のくるっとターンとか、いろいろ美味しいポイントがあります。

またインプレ記事でも書きましょうね。

 

◆BIOVEX ベックススピン(VexSpin)3/8oz

けっこう小粒なんですが、そこそこ重さがありますので、実は吹っ飛びます。

引き抵抗もけっこう強いので、巻いてる感じはしっかりと伝わってきますね。

が、実はこのルアーで魚を釣った記憶が無い……

あるのかも知れないけど思い出せない……

今度頑張って投げます!

 

◆BIOVEX スタンガン(STANGUN)DW3/8oz

割とスタンダードな感じのスピナベになりますね。

フラッシングの強いダブルウィローですが、引き抵抗は割と小さめなので、けっこう早く巻かないといけないイメージ(個人の感想です)。

Oリングっていう赤いゴムが付いてますが、スナップでも投げれるっていうちょっとした工夫。

個人的にはきちんと結んで使いたいんで……まぁ個人の自由かな。

言うてもスピナベなんでね、フツウにバスは釣れます。

ワイヤーベイトが苦手な人はなかなか投げるのがしんどくなるらしいね……

個人的にはワイヤーベイト大好きですので。

是非使ってみてください。

 

◆BIOVEX ロングヘアースモールラバージグ(LongHairSmallRubberJig)3g

スモラバであります。

ロングヘアーの名の通り、かなり長めのラバーが特徴的。

ボトムバンプさせたり、時にスイミングで使ってみたり、まぁいろいろ使えますね。

スイミングさせるとわかりますが、長いラバーはひとまとまりになろうとしますので、ちょっと長すぎるかなって方は切ってしまうのも一案。

釣果とは全然関係ないですが、このスモラバ、サカナと一緒に写真を撮るとかなり映えます(笑)

SNSで綺麗な写真をアップしたい人におススメ(笑)

 

さぁ、みんなもBIOVEXのルアーを使ってサカナを釣りにいこうぜ٩(。•ω•。)و

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-雑記帳
-,