山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

朝まづめにちょっとだけ釣りを……

投稿日:

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

今年は連休感が全くありません。

とびとびのお休みってなんだか疲れるね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、今日から5月でございます。

4月から新体制となった職場ですが、問題多発にて早くも体制見直し……。

恐らく来月にも再び……。

状況は常に変化するものですが、こうも振り回されると大変ですね。

 

さて、昨日の話であります。

釣りたかったのはブラックバス。

本当はホームポンドのご近所池に行きたかったのですが、ベッドでうだうだしている間に空が白ばんでおりまして。

ご近所池(仮称)ですが、以前の住居のご近所でありますので、今の家からは片道45分。

ぜんぜんご近所じゃないんですよね……。

到着する頃には打ちたい時間じゃなくなってしまっている……。

 

ということで、現住居からいちばん近くの池で我慢。

DSC_4788.JPG

全く釣れないわけではないんですが、なかなか打ち所の少ないのっぺりとした池ですので、あんまり得意じゃないんですよね……。

池全体を見回せば、いろいろとポイントはあるのですが、移動が少々面倒なので……。

1か所で打てるところを打ったらおしまい。

1時間もあれば十分です。

というか、だらだらと釣りをするのはあんまり得意じゃないんでね……。

 

先に記事にしてしまいましたが、ジョイントポッパー90の動きも見てみたかったので、タックルは2本、トップのみ。

時折ライズも見えるし、雰囲気はまずまず。

カバー周りでネチネチ、岸に沿ってドッグウォーク、オープンでは派手にスプラッシュ!

……全く出ん(-_-;)

 

ジョイントポッパーで試してみたいことは一通り試してみましたので、ストラクチャ周りをペラバズでごり巻いて誘い出しますが、こちらも不発。

対岸は鬱蒼とした良いカバー帯なんですが、ショアでは打ち込むのは不可能なのでね……。

打てるところは打った。

釣れるサカナは居なかった。

完敗であります。

 

この後、草を刈ろうと思っていたのですが、倉庫を覗いてみると草刈機をクソオヤジに破壊されており、遂行不可能なことが判明しておりまして。

「誰かが勝手に倉庫を開けて触っちょるんじゃろう。ワシは弄っちょらんから知らん。」

馬鹿か、お前以外に誰が居るんだよ。

概歴からも全く信用しておりませんので、今回も何か言ってるっていう程度で聞き流してます。

すぐに他人のせいにして保身しようとする根性が大嫌いです。

ちなみに、ウチの倉庫からモノを盗もうとしてもすぐに足がつくと思いますので辞めといた方が良いですよ。

大したものも入っていませんしね。

 

やり場のない怒りを抱えながら、草刈機をホームセンターに修理に出し、ダ○ソーでおゆまる(もどき)を複数購入、そのままスタ○ナ太郎さんで結婚記念日のお祝い。

短時間でころころと気分転換。

はやく次の休みにならないかなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.