朝まづめバス狙い……

コロナからの帰還のための抗原検査を受けることになりました。

コロナの後遺症(呼吸器症状)がまだ残ってて苦しいんですが、ぼちぼち仕事復帰もしないとね。

陽性反応が出たらもうしばらく休みかな……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

地味に残る呼吸器症状くらいなもんですが、苦しいものは苦しいよね。

気管支のあたりがずっと痛むし。

なかなか悩ましい病気だわね、一般には5類相当ってことで5日の行動自粛ってことらしいんだけどね。

今の職場は厳重警戒態勢なもんで、2回続けての抗原検査陰性が証明されないと職場復帰できない仕様。

自分で鼻に綿棒突っ込むのは何回やっても慣れないよね……。

【防府エリア、8月22日(火曜日)、実釣5:00~5:30、晴れ、小潮、月齢5】

 

朝早くに目が覚めました。

この時間なら他の人と会うこともないでしょ?ってなことで朝まづめブラックバス釣りに出発。

もし人が居るようなら退散かなー。

 

ポイント到着、人は居ませんね。

まだほんのり明るくなりはじめたくらいの空の様子。

夏のブラックバス釣りは完全に明るくなったらやらないのがねぎさん流(暑いのいやなだけ)。

人が活動し始める前にさっさと終わって帰りましょう。

 

バイオベックスさんのジャラジャラ系スピナべ、ハイパー7を結びます。

足元のストラクチャに沿わせて引きずり出してやろうっていう作戦。

いざ水辺へ……ってアレ?思ったより水が無い……。

この前チラチラと様子をうかがってた時にはそこそこ水位ありそうだったんだけどね、ちょい減水の様子。

この感じだと……ほらね、水深が30センチくらいしかない……バスはここには居ないかなぁ……。

 

ってことでちょっとだけ移動、別のポイントへ。

足元はやっぱり激浅ですが、少し沖に投げればある程度の水深はありそう。

沈みモノも点在してるし、もしかしたらワンチャン……。

ありませんでしたー。

あんまり広く歩いたりしてないけど、空が一気に明るくなってきて、ねぎさん的朝まづめは終了~。

そんなに簡単には釣れんよなぁ。

居場所が特定できるようなポイントなら勝負は早いんだけどね、今回はそのポイントが機能してなくて残念。

 

暫くブラックバス釣りには出かけてなかったけど、ルアーを投げるのってちょっと楽しいよね。

ワイヤーベイトなんかを使う機会ってソルトでは個人的にあんまりないし、こういうのを投げて釣れる期待感が持てるってのはバスの楽しいところ。

とはいえ、バスを釣ったのはいつが最後か覚えてないくらい昔の話。

久しぶりにバスに触りたくなりました。

 

閲覧ありがとうございました。