久しぶりにアジが釣れたよ

ぼちぼち子供の夏休みが終わるみたい。

宿題が終わってないとかナントカ、もう徹夜はしたくない。

締め切りのある課題って大変だよねー、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ねぎさん自身が宿題やらないマンだったので子供たちの気持ちは痛いほどわかりますけどね。

仕事をやってると、やらなきゃいけない事ってのはそれなりにあるもんで。

やらなきゃいけない事はさっさと終わらせるに限るよね(どうせやらなきゃいけないんだし)。

夏休みの宿題も成績の査定に込みらしいって話を聞いたりしたもんで、できれば提出してほしいんだけどね。

中ねぎの宿題は間に合うのか……まだ自由研究のテーマも決まってない(笑)。

【上関エリア、8月23日(水曜日)、実釣0:30~1:30、晴れ、小潮、月齢6】

 

暫く釣りに行けてない日が続いていましたが、ぼちぼち復職ってのもあったりでリハビリを。

息苦しい感じはまだ続いてて、ここ何日かで気付いたのは姿勢で苦しさが変わるってこと。

横になってる方が苦しくなることが多いんだよね(なんでかなー)。

 

何を釣りに行こうか……そうね、アジがいいね!

世はお盆明けの平日でしょうから、きっとポイントも空いてるはず。

狙いのポイントへ。

……おぉ……、人でいっぱい、入るとこが無いじゃないか。

 

諦めて違うポイントへ移動。

第2候補のポイントも人が入ってて難しそう……移動。

第3候補のポイントはきっと大丈夫……。

ちらり、人がいない!やったね!

 

割に潮がはっきりと動いていて、1.6gでも流されてラインに角度が付いていきます。

はじめは金ラメクリアのドラゴンテイルを投げてたんだけど、なかなかバイトが出ず。

キュン!キュン!と泳ぐアジっぽい魚影も見えるんですが、ワームには全く反応を見せず。

 

潮がけっこう濁ってるのもあったりで、もしかしたらグローとか効くかな?と交換。

ワームを付けるのにヘッドライトで照らしながら作業してたもんで、キャスト時には蓄光した状態。

で、1投目からアタリが出るよね。

そこそこ引くので割にまともなサイズっぽい。

足元まで寄せたんだけど、ポロリ……オートリリース。

 

反応が出るのはわかった、あとは釣るだけ。

キャストした後に2mくらい沈めてからのレンジキープ。

ぬっと押さえるようなアタリ、今度はバラすまいと威勢よく合わせを入れたらすっぽ抜け……。

うーん、なかなか難しいねぇ。

 

今度こそとキャストを繰り返してましたが、魚はそんなに濃くなくて、たまたま回遊してきたのを拾うような感じ。

15分に1回バイトがあるかないか、そんな程度。

3回目のバイトもぬっと押さえるようなアタリ。

反転してティップが入り込んだのを確認してからちょっとだけ合わせを入れて。

やっと釣れてくれました、アジですね。

20センチくらいの普通サイズ、こういうので良いんだよ。

 

1匹釣れた時点で約1時間、もう疲れたよ……。

粘ればもう少し釣れそうな雰囲気ではありましたが、ここでおしまい。

体力が戻るまで少しかかりそうな感じだなぁ……。

次に釣りに行けるのはいつかな?

 

閲覧ありがとうございました。