超減水、バスは釣れない

世間知らずなもので、いろいろ悩ましい日々です。

やってみたい仕事はあるけど、調べれば調べるほどどの仕事も「やめとけ!」って声で溢れてます。

どの仕事に就いてる人も不平不満だらけ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

日記ブログも更新が遅れに遅れてます。

やる気がなかなか復活しない日々。

変な焦りも同時進行、いろいろ困った。

釣りに行く気力もわかず、行ってもあんまり楽しくなかったりするもんで、どうしたものやらです。

【宇部エリア、7月14日(木曜日)、実釣14:15~14:45、雨、大潮、水温?℃、月齢15】

 

ちょっと気分転換に、と出掛けた昼過ぎ。

行ってみたかった百均でお買い物ついでにちょっとだけブラックバス狙い。

しとしとと雨が降っています。

だいぶ減水してると噂には聞いていましたが、なるほど大減水。

ほんの一部が水溜まりみたいに残ってるだけです。

 

雨も程々に降ってるローライト、これならトップの釣りも出来そうってなことで、ジョイントポッパー久しぶりの登場。

ベイトの存在も確認、時折水面を割るバスのライズも見えます。

もしかしたら釣れるんじゃね?なんて思ってましたが、なかなか簡単ではないですよね。

水溜まりは淵沿いがえぐり取られたような急深(と言っても浅い)になってて、ちょっと濁りも入ってたのでサラッと流してたら釣れそうだなーって思ったんですけどねー。

ちょいちょい歩きながら流し打って行きましたが、結局出てこず終い。

 

かなりの軽装備での突撃、換えのルアー1つすら持たずの状態。

他のルアーも持ってきたら良かったなぁと後悔。

水溜まりまで少々歩いたので、ルアーを取りに戻るのはちょっとめんどくさいな……ってことで早々に終了。

小さいベイトを追ってたっぽいので、もしかしたらドラゴンテイルとか投げたら釣れるかもね。

 

やる気が全然起こらないので困ってしまってますが、ぼちぼち動き出さないとね。

焦っても仕方ないのかも知れませんけどね、やっぱり焦っちゃう。

オヨメのアドバイスもたまには素直に聞いてみよう。

 

閲覧ありがとうございました。