山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

久しぶりにバス釣りに行ってきたよ

投稿日:

なんだかこの時期の大雨洪水が毎年のようになってきましたね。

被災されてる方々をはじめ、皆さまどうかご無事で。

水害こわい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、ここ最近というもの、狙っているアジが釣れない症候群であります。

釣れてる人は釣れてるみたいなんだけどね、自分のよく出向くポイントにはアジなんかいません。

アジはどこにいってしまわれたのか。

【宇部エリア、7月4日(土曜日)、実釣5:00~6:00、曇り~小雨、潮、水温22.4℃、月齢12.4】

 

本当は関門の方にアジを探しに行ってみよう!なんて意気込んでいたのですが、気がついたら寝てました。

微妙な時間に目が覚めちゃって、あらあらナイスなブラックバスの時間ですね!ってことでバス釣りです。

 

ちょっと雨が落ちてましたが、レインを着なくても何とかなりそうな感じ。

季節も季節ですし、こういう重たい空気の時はトップでよろしく!であります。

ベックスバズとジョイントポッパーの2本立て。

 

居れば話は早い、ってことでベックスバズで美味しそうなところをパッパッとサーチ。

ブッシュとか岩とか、えぐれた岸とか、とりあえず行けそうな所は通してみましたが、バスは出てこず。

水温も低くはないんだけど、もしかしたら雨が冷たくて影響を少し受けてるのかな?とか。

 

バズのスピードについてこれない奴らも居るのは知ってますので、ポッパーに変えてネチネチ。

しっかり見せた方が良い時と、割とはやめに動かしてやった方が良い時と、まあいろいろありますからね。

沈んでる岩があるのは知ってます、っていう所からアタック。

そんなに大きくはないですが、フロントに食ってきました。

しっかりポーズを取ってやった方が良かったのかな?

3秒ポーズからの動き出しでバイトが出ました。

 

もう少し出来るかな?ってことでポッパーで続けてましたが、暫く経ってもう1匹追加。

こちらもサイズはさほどでもありませんが、やはりフロントに当たってますね。

 

この頃には雨もあがってて、個人的にタイムアップとなるしっかり明るくなったタイミング。

オフショアなら幾分か頑張れるんですけどね、ショアの釣りは漫然と投げ続けるってのが苦手なタイプでして。

今回もきっちり1時間。

釣れてなにより、嬉しい限りです。

 

実は次の日もバス釣りに出てるんですが、別釣行ってことでログは分けておきます。

もし良かったら次のログも見てね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.