ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

新規の釣りに挑むも惨敗

2017/03/30

今日はバレンタインデーらしいですよ。

個人的にチョコレートは大好きですが、日本興業振興教の主催するイベントはあんまり好きではありません。

なんで欲しいとも言ってないチョコを貰ってお返しを要求されるんや?

お返しするくらいなら要らん!ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



ということでして、有り難いことに義理チョコなんかを頂きまして、お返ししなきゃならんという義務が発生しました。

子供を迎えに行くと、先生から「チョコいっぱい貰いました?えぇ~たくさん貰ったんですか?本命はありました?」

正直、この先生バカじゃないかと……(既婚子持ちに本命とか)。

 

まぁさておき、昨晩の釣行の記録であります。

某ポイントに某ターゲットが回っているんじゃないか?という、全く根拠となるデータや情報もない状態ながら、ねぎレーダーが感じたままにポイントに向かってみました。

雰囲気は悪くはなさそうなんだけどね……

はい、見事に撃沈です。

一応データだけ。満月、大潮、満潮22時20分干潮4時38分。下げ2分~。

 

何も無いのも寂しいので、ホームにお立ち寄り。

なかなかいい雰囲気なのに、先行者はありません。

DSC_2248.JPG

SNSDでサクッと。フローティング系も投げてたんですが、反応が薄い。

今日はシンキング系。

DSC_2249.JPG

たどりついたのは1.2g+ドラゴンテイル1.2inch。

物凄くしっかりと食い込んでます。

DSC_2253.JPG

1テンポ遅らせてからのフッキングでがっつり。

DSC_2255.JPG

小さいのも混ざりますが、20を超えるのもポロポロ。

DSC_2256.JPG

~1m程度沈ませた当たりで連発。

巻きはゆっくりめ。

リトリーブの間に、ほんのちょっとだけ竿先を揺するようなトゥイッチを入れるとバイトを誘発。

DSC_2259.JPG
めっちゃ楽しい(*´艸`*)

気が付けばツ抜けてたんですが、時間が時間だけに納竿。

狙いのターゲットは不在でしたが、やっぱり釣りって楽しい♡

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

-海水釣行
-, , , , , ,