ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

【金ちゃん】を使ってみた

2017/05/30

ロッドを手に入れたら使ってみたいよね。

完成間もなく、短時間ではありますが海に突撃。

衝動を抑えられません、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



ということで、ガイドエポキシが固まったのを確認して海に出撃です。

とりあえず基準となるであろう1gのジグ単で。

ワームはドラゴンテイル1.5inch。

 

ラインはエステルですが、少々ガイドの抜けが悪い印象を受けながらも、キャストは割としやすい。

5フィート1インチとけっこうなショートロッドですので、割とぴんぴんとして硬めな印象でしたが、リリースポイントは割と広めな印象です。

 

恐らく10mくらいは飛んでるんじゃなかろうか……

実際に測ってるわけじゃないので何ともですが、ジグ単でやるぶんにはさほど困らないほどに飛んでます。

ラインテンションを受けながらフォールさせますが、着底した感覚なんかも割と分かりました。

 

本当はアジが釣りたかったのですが、なかなか手頃なポイントがないので、とりあえず何か釣っとけってことで。

キャスト後に2カウントくらいでリトリーブ………

ガツン!!!

 

なんじゃこの感度!

まぁ小さなメバルなんですが、メバルの明確な当たりなんかはそれはびっくりするくらいの反響です。

DSC_2917.JPG
なかなかに渋い海況でしたが、小さなメバルで入魂(*´з`)

後にさらに小さなメバルを2匹追加しましたが、そちらも明確な反響感度を得ております。

 

潮の流れるポイントで釣りをしてみたいですね。

潮受けが感じられるかどうか、気になるところです。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

-海水釣行
-, , , ,