インチクのフックが錆び錆びの件

不意に悪い気配に襲われたりしますが、幾分か落ち着いてきたように思います。

別に何をするわけでもないんですが、オヨメと一緒にいるだけでなんか安心しますよね。

穏やかに過ごしたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

いろいろ考え始めると悪いようになってしまいがちなもんで、なんにも考えずにのらり暮らしたい。

そんなわけにもいかないのが現実ですけどね、もう少し現実逃避させてね。

 

さて、釣りに行きたいっていう感情が湧いてこないもんで焦ってますが、行かなきゃ死んじゃうわけでもないですし。

そのうち戻ってくるのかな、とかのんびり構えていたい今時分。

何もしないっていうのもアレなもんで、こういう時は何も考えずに黙々とできる何かをしておくと気が紛れるもんです。

そういえばこの前の釣りの時に使ったインチクのフックが錆び錆びで酷かったなぁー、フック交換しようかなー、とかね。

せっかくなので自作方向で。

アシストフックと同じ要領なので、針だけあればいいかな。

どのフックにするかってな話ですが、インチクにどんなフックが向いてるのかとか考えるのも面倒なので、大きさがそれっぽくフォールにも対応できるっていう安定のシワリ。

◆OWNER(オーナー) ジグフック JF27 カルティバ ジガーライト シワリ 3/0号

2/0号はスロージギング用にたくさん予備がありますが、2/0号だとちょっとだけ小さい気がしたので3/0号にしてみました。

チモトが標準装備のものより短いんですが、まぁなんとかなるでしょう。

 

天気もあんまりよくないですし、のんびり工作でもしながら時間を過ごそうと思います。

暫く荒天っぽいですしね、週末にはジギングの予定があったんですが、これも現状だと厳しそうな感じ。

出られたら良いんだけどねぇ、どうなるかな。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物

Posted by ねぎ