タチウオ用のラインを買ったよ

ずっと頭が痛い……天気のせいもあるのかな……。

きっと増えたクスリの副作用だと思ってるんだよね、センセイも可能性あるって言ってたし。

次にセンセイに会う時に中止していいか聞いてみよう、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

そろそろ梅雨も明けるんじゃないかと患者さんと話をしています。

線状降水帯って言葉、前からありましたっけ?

なんかここ最近耳にするようになった気がします。

一気に降り過ぎだよね、異常気象ってのは随分前から聞くような気がしますね。

雨はあんまり好きじゃないんだよね……。

さて、先のオフショアのひとつ、タチウオ遠征であります。

豊後水道のあたりまで走るらしいんですが、あの辺深いんだよね。

メインラインはPEの1号、できれば600m巻いといて、って話。

可能であればフグ対策に単色のラインが好ましいとのこと。

気になっていた真っ黒のラインを買ってみました。

◆ヤマトヨテグス(Yamatoyo) PEストロング4 ブラック 300m 1号

1巻が300m、繋げて600m。

マーカーの入ってない完全単色、真っ黒です。

ゴーセンのヤツにしようかと思ってたんだけど、アレ、地味にマーカーがあるらしいっていう噂。

 

いろいろ調べてたらビミニツイストでループトゥループ(複数回)ってのが良いらしいってのを発見。

余ってた糸で何回か練習してみたけど、そこそこ強度も出てそうなので本番。

綺麗に継げました。

あとはリールに巻くだけだけど、面倒なのでまた暇なときにやろうと思います。

タチウオの予定はまだまだ先だしね。

 

ついでにラインカウンターも注文してみました。

届くのは随分先だと思うので、リールに巻くのはそれが届いてからかな。

タナボケ防止にリールのカウンターをきっちり合わせといてね!ってのが推奨らしく。

せっかくなのできっちりやってみようと思ってます。

 

タチウオも出れたらいいなぁ。

豊後水道のタチウオは行ったことないのでちょっと楽しみ。

釣れるといいね。

まずは出れるのを楽しみにしておこう。

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ