釣りに行けないのでお買い物

釣りに行けていません。

ずっと言っていますが、体調がいかんのです。

病は気から?病気だと思い込んでいるのか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

メンヘラ発動してからというもの、常用薬の調整が難航しておりまして、眠れない病を患っています。

睡眠作用のある薬を盛られてるんだけど、それが良いのか悪いのか、ちょっとだけ眠ったらすぐに目が覚めちゃう。

寝なきゃ、寝なきゃ、とベッドに横になってるんだけど、うつらうつらと浅い睡眠状態のまま朝を迎える感じ。

決まって頭痛が襲ってくるんですが、これまた厄介。

今までの頭痛は緊張型頭痛と片頭痛の併発だったんだけど、それに加えて泣いた後に頭が痛くなるアレが加わったような感じ。

「泣いた後に頭が痛くなるアレ」ですが、職場の同僚さんたちに聞いてみたら、体験したことがないって人がまぁまぁ居てびっくり。

みんなは泣いても頭が痛くならないんだなぁ……なんて思ったり。

さて、そんな感じで眠れない日々を過ごしてて、じゃあ釣りに行くかってわけにもいかず。

眠れないのと寝ないのは違うんでね、自分なりに休眠できるように努めてるつもり。

釣りに行かないとこのブログも書くことないですしねぇ。

 

暫く先ですが、菊ちゃんからお誘いを頂いたのと、お誘いしたのとで、オフショアの予定が出来ました。

ひとつは落とし込み。

ひとつは遠征タチウオ。

 

まずは落とし込みの準備。

おすすめって言われた仕掛けを買ってみた。

◆伝衛門丸 瀬戸内落とし込みサビキ

これはサビキだね、後に菊ちゃんから訂正されたんで使うかは分からないけど、使えないこともないでしょう。

仕掛けを壊されることもあるしね。

修復を試みるよりさっさと交換してしまった方が良いことも多いよね。

◆伝衛門丸 瀬戸内落し込み サバ皮喰わせ

こっちが本命のサバ皮喰わせってやつ。

イサキ針仕様でちょっとだけ針が小さいね。

どっちが良いか試してみよう。

◆胴突(胴付)オモリ 50号

日本海用のタックルをそのまま流用しようと思ってるんだけど、その場合は50号くらいのオモリでも良いかもねって話。

40号も一応買っといた。

100号は日本海用だね。

案外オモリのロストが多い釣りって印象なので、少し多めに持って行ってたほうが安心。

 

タチウオ用の買い物は別立てにします。

まだ届いてないんだよね。

別立てにすることで記事が2つに増やせる(笑)。

 

出船の可否もわからないし、近くなってみたら「ベイトが居ないので泳がせで!」なんてことになるかもしれないし。

落とし込みがやりたいなぁ。

落とし込みできますように!

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ