ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

お買い物と糸巻き。

2017/06/30

20161111!ポッキー&チンアナゴの日!

思い返すものの、たぶん3年くらいはポッキー食べてないんじゃないかな……

ポッキーってわざわざ買わないよね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

若かりし頃、やたらとポッキーにハマってた時期がありました。

今もあるのかね?ナントカクランチとか、ナントカイチゴとか。

当時の記憶をぼんやり思い出すと、十数種はあったかと思うのですが……

まぁいいや。

 

アジングロッドを製作するまでは放置しておく予定だった16ヴァンキッシュC2000Sですが、やっぱり使ってみたいってことで、糸を巻くことにしました。

予定通りエステルを巻こうってことなんですが、まぁいろいろ種類がありますね。

迷ってしまいますが、今回はこれにしてみました。

DSC_1623.JPG

◆SUNLINE(サンライン) 鯵の糸 エステル 0.3号(1.5lb) 240m

アジング用のラインって、なんだか200mとか300mとか、長いのがいっぱいありますね。

この鯵の糸ってのも120m×2回分って使い方で良いんだよね?

実はエステルを使うのは初めてで、使用感とか良く解りませんので楽しみなんです。

0.2号(1.0lb)からラインナップされてましたが、良く解らないのでラインナップ中では少し強めの0.3号(1.5lb)にしてみました。

DSC_1624.JPG

◆GOSEN(ゴーセン) エギファイヤー 8ブレイド 0.8号(16lb)150m

ついでにエギング用の08セフィアCI4 C3000SDHの糸も少なくなってたので巻き替えることにしました。

これは前に巻いてた糸と同じですね。名前がイケてないこと以外は特別文句はないのでね。

YGKのスーパージグマン0.6号200mと悩みましたが、あんまりお金もないので安い方で……(;'∀')

DSC_1625.JPG

◆Hauabusa(ハヤブサ) 瞬貫わかさぎ 細地袖型7本鈎

これもついでに。予備はまだ5パックくらいあります。

DSC_1626.JPG

◆ガイア ロッドベルト M(3×36cm)

こんなに長い必要はないんですが、他に売ってたのが太すぎたり短すぎたり。ちょうどいいのが無いっていう切なさね。

あと、妙に高い。シ○ノとか、ダ○ワとか、素敵なメーカーの名前が入るだけで値段が倍以上になりますね。

DSC_1621.JPG

薄い黄緑みたいな感じ。割と綺麗めな印象になりましたね。

スプールやベールなんかが金色の差し色になってますので、カスタムロッドは黄色系に仕上げたほうがしっくりくるかな……

考えるってのは楽しいことですね。

DSC_1622.JPG
セフィアも元通り。ラインの色味によってずいぶんとリールの印象が変わりますが、個人的にはこの色味は落ち着いてて好きです。

さて、いろいろ買ってしまいましたね。

 

ネットを徘徊していると、既に2017福袋の販売予約が開始されているサイトを見つけました。

もうそんな時期なのか……と思うわけですが、言ってもまだ1ヶ月以上ありますしね。

今年の振り返りをするのはまだ早すぎるかな(;'∀')

みなさんは福袋買いますか?

ねぎは来たるプレゼント企画に備えていくつか買ってみようかな、と思っていますが……お金が無くなっているかもしれません(-_-;)

ちなみに、プレゼント企画ですが、基本的にはねぎの使わない品々になると思います。

プレゼントのために商品を買うほどお金持ちではないのでね。

使ってないルアーとか、中古のルアーとか、そんなのでも欲しいって方は是非エントリーしてみてくださいね。

近いうちに【釣り人としての在り方】(トップページのメニュー)の改訂版というか完成版というか、そんなものを公開できそうですので、そちらが仕上がり次第プレゼントやりますので、もう少しお待ちくださいませ(∩´∀`)∩

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

-買い物
-, , ,