山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

ワイヤーベイトでバス釣り

投稿日:

おつかれさまです、いかがお過ごしですか?

くっそ暑くて頭が痛いッス。

水分補給はこれでもかとしています、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先日、子供会のイベント、キックベースボール大会が開催されたんですよ。

このクソ暑いのにご苦労なことです。

子供会長をやってたりするもんでイベント事には駆り出されちゃうんですが、何を思ったか地区の緊急会議も同日に組まれていて、子供会長も出席しなさいとな。

子供会のイベントが組んであるのはご存じでない?クソジジイたちめ。

ということで、3子の子守をお願いするべく、オヨメの義母さんを拉致しに宇部まで。

 

拉致予定時刻は6時。

拉致前の朝イチ、少しだけブラックバスを。

今日はワイヤーベイトの日です。

ペラバズとスタンガンjr4ウィローの2タックルで行きます。

 

打つところは僅かしかありませんので、30分もあれば十分。

このルアーで出なければそれまで。

 

雨が降れば流れ込みになるポイント、ブッシュも展開されていて、かつシャロー。

ペラバズを流すならここでしょ?っていういかにもなポイント。

ブッシュにかすめるように流していくと、1投目から案の定な1匹目。

DSC_5154.JPG

40あるなしでしたが、元気の良い綺麗なバスです。

思い通りの場所から思い通りに出ましたね。

 

他にも着いてそうな場所がありましたので何回か流してみましたが、バズには出てきませんでした。

スピナベに切り替えます。

 

少しずつレンジを落として、ボトムに沈んだ岩にコンタクトした次の瞬間にしっかりバイト。

DSC_5161.JPG

こちらも40あるなし。

綺麗なバスですねぇ(*´ω`*)

 

予定通りの30分釣行。

陽も昇ってきて、既に気温上昇の兆しが……。

ちゃちゃっと納竿、義母さんを迎えに上がりました。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.