山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

釣り納め2019

投稿日:

いよいよ大晦日ですね。

今年ももう少しでおしまい、ってことでラストの釣りに行ってきました。

最後の最後も秀星さんと一緒(笑)、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

先のオフショアブログを作りながら、同時進行でツイッターなんかもやってたんですが、ツイートを拾ってくれた秀星さんから連絡がありまして。

どっか行くなら一緒にどう?ってな感じでありまして。

年末も年末ですから、どこに行っても人が居そうな予感……人が居なさそうなポイントを選択。

秀星さんは別件で別方向に向かってたので、先行して人が居ないポイントを打ってみます。

 

うーん、ちょいと1バイトあったんですが、以降うんともすんとも。

なかなかうまくいかないもんですね……。

しばらくすると秀星さん登場。

釣れてない旨報告、「さっきちらっと見てみたら人が居らんかったけぇね」ってことで移動を決意。

 

いつもなら常夜灯が消えているタイミング、なぜか点いてます。

とりあえずキャスト。

魚信アリ。

メバルですがね、魚が居るってのは大事。

居ないところで投げても釣れませんのでね。

 

KCBに巻いてたラインがなぜかプチプチ切れちゃう事件発生。

何度かトラブルに見舞われ、ラインシステムを作り直すタイムロス。

その横でアジを掛けてる秀星さん。

へぇアジ釣れるやんけ。

 

思い切って10mくらいラインを抜いてみました。

ラインが痛んでたのかな?って感じで、とりあえずキャスト切れは無くなりました。

良い所に投げられれば、良い感じで表現されるアタリ。

アジ、釣れますねぇ。

 

2.0gで遠投気味にキャスト、フリーカウントで4秒くらい。

竿先を10センチくらい動かすようなイメージ、ちょいちょいっとリグを動かしてやるとバイト。

クンって入り込むようなアタリ、ふっと抜けるアタリ、時にバイトが浅いのかカリカリっていうようなアタリ。

いろんなアタリが出ます。

キャスト(距離)とレンジさえ合えば、割とイージーに釣れる状況。

いやはや、釣り納めですからね、釣れて良かった!

綺麗に並べて記念撮影(きちんと美味しくいただきます)。

FBMとKCBも一緒にね。

今年は人の多いポイントを嫌っていたこともあってか、ごみ拾いをあんまりしなかった(ごみが落ちてなかった)んですけどね。

まぁまぁ気になるほどにごみが落ちてましたので、クルマに常備のひばさみでちょちょいとお掃除。

残念なことに、きっとこのポイントに落ちてたごみは、釣りをする人が出したごみですね。

ごみは捨てずに持ち帰りましょうね。

 

釣り納め、拾い納め、ともに完了。

毎年恒例の年末振り返りブログは宇部の義実家で書くこととしましょう。

義実家の台所でサカナを捌かせてもらおう。

ではまた後程~。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.