ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

シーバス釣るつもりだったのに……

どうも季節の変わり目っていうのは体調が優れません。

頭痛や腰痛など、様々な症状が襲ってきます。

健康な体が欲しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、前回ブログから少し間が空いてしまいましたが、例によって体調を崩しておりました。

異常な肩甲帯の緊張、吐き気を伴う強烈な頭痛。

動くのもしんどい……。

 

話は変わりますが、ねぎ家ではなぜかクリスマスの音楽が流れております。

DSC_3626.JPG

オヨメサマが(元)サクソフォンプレイヤーなんですが、娘氏と一緒にセッションしたいってことで、毎日毎日ピアノの伴奏がデッキから流れ続けております。

まだ9月ですが、早くもクリスマス。

釣りに行きたいなぁ……。

 

ということで、本日はオヨメサマからお使いの指令。

玉ねぎと玉子とコピーを依頼されまして、さっさと用事を済ませました。

 

実は先週末、大きなシーバスを狙うためにちょっぴり遠征なんかを考えておりまして、ロッド、リール、ラインシステムなど、準備万端。

普段は滅多にやることのないルアーのフック研磨まで行っておりまして、いつでも釣りができる状態ってところまで進めていたのですが……。

いい子に寝ておりました。

DSC_3612.JPG

残念無念。

まぁ仕方がないですね。

ということで、本日のお使いの後に、海を視察。

いつものポイントを覗いてみますが、ちょっと風が強めに吹いておりまして、水位もイマイチ。

流れも思っているのとは違う流れで、こういう雰囲気の時に釣れた例がない。

一応数投してみましたが、案の定バイトも無ければチェイスすらも無し。

すぐさま納竿であります。

 

なかなか思った通りに行かないのが自然相手の釣りの難しさ。

元気な人ならちょっと粘ったりいろいろしてみたりするのかも知れませんが、ワシの能力では今日のフィールドではシーバスを釣ることは難しい気がします。

 

今週末は台風18号が接近との予報。

果たしてどうなることやら……。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, ,