山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

眠れぬ夜の小運動

投稿日:

今週は土日ともにお仕事です。

なかなか疲れますね……。

カヤック出したい!ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

2ヶ月にわたるオヨメの実習生対応、昨日が最終日。

ということで、最終日アルアル、終わらない事件発生。

仕事でいろいろあって疲労困憊、わけあって少し職場を出るのが遅くなり、遅刻寸前での保育園のお迎え&剣道の送迎。

ごはんを作る気力もありませんでして、遅くに戻ってきたオヨメと合流して来来亭で外食。

 

帰宅、ちょちょいと用事を済ませて寝てしまえ……のはずが、なかなか寝付けない。

寝苦しかろうと冷房を入れていたのですが、オヨメが寒いとか何とか言ってたので電源オフ……。

みんな寝てるんですが、ごそごそと体動激しく、「暑い!」とうなり声をあげてる……。

なんだこの光景……静かに冷房オン、静かになりました。

 

あまりに寝れないので、ちょっとだけ海を見に行くことに。

なんでか知りませんが、海風に当たると心が安らぎ、自律神経が穏やかさを取り戻す気がします。

で、せっかく海に来ていることですから、釣りもしてみようってことになりますね。

 

第2ホーム、電話をしながらお散歩している人がひとり居られましたが、釣りをしている人は不在。

メインの平台、足元の常夜灯の作る明暗には、かなりの高確率でシーバスが居ます。

そんなにがっつり釣りをする気ではありませんでしたので、居れば即答のイカちゃんをセレクト。

DSC_5016.JPG

即答!1キャスト目でひったくる良い当たり。

小さく見えますが、約50センチの食べごろサイズ。

ハイ、食べます。

 

せっかくなのでもう1匹……とは思うものの、流石の第2ホーム、いっぺん荒らしたらシーバスがすぐにスレッスレ。

チェイスすら見えません。

潮もやや下がり気味でしたし、流れもあまり見えないので、恐らく次は無いな……ということで。

終了~(‘ω’)ノ

 

家を出た時には風がありそうな雰囲気だったんですが、釣りをしている時にはほぼ無風。

多少の波風があったほうがスレにくくて良いんですがね……。

波が立つことは殆どない第2ホーム……。

なかなか難しいですねぇ……。

今晩も釣りに行けるかな?

明日も仕事ですけど(笑)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.