ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

義両親に配達。からの釣り

2017/06/29

記事を書き連ねています。

何度も言うとしつこいですが、仕事が忙しいッス。

たぶん週末の疲れが来てますね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、これを書いているのは4月17日なんですが、11日のばんごはん(オフショア鍋)の後の出来事です。

たくさんの青物を釣り上げたはいいものの、やっぱり4本もあっても食べきれませんね。

1本は即日向かいのお宅へお嫁に行かれたのですが、食べきれそうにないので義両親にプレゼント。

ということで一路宇部まで。

 

そういう流れのもとで発した「よし、宇部に行く」のツイートに反応してくれたFくん。

時間は確か22時頃、平日ですし。

まぁついでに釣りをしたくなるのは性って言うかなんて言うかね。

宇部といえばシーバスなんですが、やる気満々でいたものの、シーバスプラグをすべて忘れてきているという悲しい現実( ;∀;)

ロッドは載せてあったのにね……

 

ということで、タモとブルーカレント2号を持って、メバルプラグで挑戦。

Fくんは小さいながらもちょこちょこキャッチ。

ねぎは……ハイ、禿げました(/ω\)

DSC_2622.JPG
Fくん、ベイトと思われる小魚もキャッチ。

完敗です。

情報によれば、前日もサイズを問わなければボコボコ釣れてたらしいし、翌日もボコボコ釣れてたというね……。

なんなんでしょうね、やっぱり殺気かなぁ……。

 

Fくんとは釣行後にクルマや砥石についてダベリング。

遅くなってしまいました。

ということで、今日現在で砥石は注文中。

早く届かないかなぁ……

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-海水釣行
-