山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ジョイントギルを推すログ

投稿日:

ジョイントギルっていうルアーがあるんですよ。

バイオベックスっていうメーカーのなんですけどね。

teamBIOVEX、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

メーカーさんから「ジョイントギルの釣果報告とか写真とかください」って連絡がありました。

販促強化商品なんかが分かると、こちらも優先的に投げたりしますのでね。

こういうわかりやすいアナウンスは地味にありがたい。

 

ってことで、販促品を送りますね~って話だったんですが、まあまあ届かなくて心配しました。

先日ようやく手元に届いて一安心です。

70と90の2種類×2カラー。

◆BIOVEX(バイオベックス) ジョイントギル 70SS

70っていうサイズ感ですよ。

思ってるよりかなり小さくて、浮いてる稚ギルなんかはこんなサイズが多い気がします。

ジョイントベイトと同じく、サイズが小さくなると泳ぎのピッチが速くなっちゃう問題がありまして。

個人的にはもう少し緩いピッチで泳いでくれると嬉しいんだけどな。

シンキングの設定なのですが、沈むのは割とゆっくりです。

浮いてる稚ギルを演出したいんだけど……シンキングなんですよね……。

ちなみにスラックを作ってトゥイッチさせると、くるっとターンする独特の動きが見られます。

◆BIOVEX(バイオベックス) ジョイントギル 90SS

ジョイントギルは3サイズありますが、90が真ん中のサイズ(オリジナルがコレね)。

泳ぎのピッチは116が好きだったりするんですが、自分が釣りをするポイントでバスが口を使うのは90が圧倒的に多い感じ。

70と比べると重さがあるぶん沈むのも速いですが、泳がせるならこのくらいのシンキング具合が好き。

こちらもスラックを作ってトゥイッチを入れると鋭角にターンします。

 

販促強化ってことですしね。

ジョイントギルを投げてきましょう!

もしよろしければ皆さんもご一緒に(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.