山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

博多プチ旅行

更新日:

大風邪喰らってます。

咳が止まりません。

いやぁ体は正直ですね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先のログにもありましたように、出発前から既に身体は無理っぽさを発していたのですが、行くと決めたからには行きたい!が心情。

これが思いつきならば「やっぱりやぁめた」ってことになるのですが、予定を立てているってことは、行く先々にも予定を合わせて頂いている人たちが居るってことでして。

わざわざ自分のために予定を空けて頂いているのに……っていう風に考えちゃうんですよね。

やっぱり予定を立てての行動は苦手です。

 

ということで、22日の深夜、軽い布団とあったかウェアを車載し、のんびりと出発。

のらりくらり、関門トンネルあたりまではまぁ余裕。

が、トンネルを越えた途端に妙に遠くまで来てしまった空気に呑まれ、「この道をまた帰るのかぁ」と考えると急に面倒になってきます。

道中、小倉の一蘭に寄り道。

DSC_4327.JPG

久し振りの訪店、そしてひとり。

妙に緊張してしまいました。

そこからもう1時間半くらいドライブ、ようやく博多近辺に到着。

DSC_4328.JPG

かなり眠気にやられてましたので、車の中で仮眠という名のぐっすり。

これがまずかった、とはこの時点では気付いていません。

 

結局竿も出さずに朝を迎えてしまいまして、目的のひとつであったBIOVEXプロスタッフの草場さんとアポイントメント。

東区というざっくりした話は聞いていたのですが、言ってもそこそこ広いみたいで、草場さんにはご無理を言ってしまいました。

DSC_4331.JPG

詳細は話せませんが、いろいろとお話をさせて頂きました。

ご活躍を期待しております。(宜しくお願いします)

 

面会を終えたのが10時半頃。

次なる目的地、糸島で牡蠣小屋!にお付き合いいただく予定でしたまるこ氏とアポイントメント。

無事合流いたしまして、都会の道を抜け出て、糸島に到着。

DSC_4332.JPG

事前情報では今年の牡蠣は少し出来が悪いっていうか、小ぶりなものが多いって聞いていたのですが……。

DSC_4335.JPG

まぁまぁ普通サイズ。

サザエやハマグリなんかも美味しく頂きました。

DSC_4333.JPG

いくら&イカ丼も大変美味しかったのですが、わさびが強烈……。

死ぬかと思いました。

思い返せばこの頃から徐々に風邪が襲ってきていたのかも知れませんが、割と早期にお腹いっぱいになってしまいまして。

相席のまるこ氏はまだまだ食べたい、と……。

すげぇな(笑)

 

至福のひと時を過ごし、帰路にて家族指令のお土産、通りもんを買うためにショッピングモールへと突入。

DSC_4336.JPG

大量のイチゴ大福に目を奪われて、うじうじしてしまいました。

なんとか予定の通りもんを購入。

 

まるこ氏と別れて、日暮れを待ちますが……。

どんどんと身体を襲ってくる寒気……。

もうひとつの目的であった博多湾での釣りでしたが、博多湾アングラーさんや草場さんから申し伝えられていたポイントが機能するまであと数時間(タイドグラフの関係)。

ちょっとそこまで待ちきれないかな……。

 

苦渋の決断となりましたが、釣りは諦めて帰路に着くことに。

23時頃には帰宅していたと思うのですが、どうも身体が重たい。

DSC_4341.JPG

チーン……。

最高39.0℃、一旦解熱したかと思いきや、再び38.5℃まで上昇。

病院受診の結果、インフルはまたもや否定されてしまいまして、抗生剤と解熱鎮痛剤にて症状は少し収まってます。

 

やはり無理はするもんじゃありませんね。

しかし、先にも書いた通り、事前に約束した人があったりすると、なかなか手前事情で予定を崩してしまうのが申し訳なくて……。

次に行くときは、万全の態勢で、そして思い立ったときに行きましょう(笑)

まずは風邪を治さないとね……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-雑記帳
-, ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.