山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ちょっとだけ釣りをしたいんですけど。

投稿日:

もういろいろとブログの更新が遅れまくっててどうにもこうにも……。

風邪をひいちゃって、体力的にキツイ……。

暫く頑張ってたけどとうとうダメになりました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

職場の都合、11月までは休まず頑張らないといけない感じだったんですけどね、がっつり風邪ひいちゃって。

月末ほどに固めておいた公休をずらしてもらって対応……休みが無くなってしまった……。

 

さて、先の通り、数日前のことになります。

夜分、ちょっとだけ釣りに行きたいってことでして、時間に都合をつけて短時間。

外に出てみると、ポツポツと小さな雨……うーん。

 

短時間ならホームかなぁ……って思ったんですが、ホームは奥も手前も車がいっぱい。

人がたくさん居るところでわざわざ竿を出すのもね……ってことで移動。

同じタイミングで釣りに行こうかな~なんて言っていたたくや君ですが、ちょっとだけ情報共有しつつ……。

別ポイントを覗いてみましたが、こちらも車が停められないほどに……。

この情報にてたくや君は戦意喪失。

 

せっかく出てきたのに釣りができないってのもね。

ってことで、ちょっと走ってT海。

先行者なし!やったね!

 

イカの釣果もありますので、イカとアジの2タックル。

餌木を投げてちょっと沈めて。

しゃくしゃくしながら寄せてくると、餌木に付いてきているのが見えます。

足元でちょんちょんとサイト、ぎゅんと腕を伸ばしてアタック、見事フッキングに至りましたが、残念バレてしまいました。

後にもう1匹掛けたんですが、こちらもバレてしまいまして。

以降イカのアタリは無し。

 

アジっぽいのが見えますのでアジ釣りに変更。

リグってあった1.2gにドラゴンテイル1.5インチ。

左から右に、沖の方へ払い出すような流れです。

 

なかなか居場所が特定しにくく、アタリも散発ですので、答え合わせに少々時間がかかりました。

ダウン側にキャスト、テンションを少しかけてリフトした後に、ちょっとだけテンションを抜いてやるような感じ。

そのタイミングでバイトが出ます。

10匹くらい釣れた時点でなんだか満足。

足元には残念ながらゴミ。

ささっと回収しておしまい。

 

まだまだ書かなきゃいけないログが残ってますが、ぼちぼち書いていこうと思います。

早く元気になりたい……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.