ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

バイブの練習

イベントふん詰まりで末子の誕生日もろくにお祝いできない週末でした。

ちょっと遅れましたが、ケーキも食べてお祝い気分を味わっていただけたようです。

小さいころの誕生日は特別、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

BIOVEXのルアーたちなんですが、諸事情あってソルト部門ではバイブの使用頻度を上げて行こうってな感じです。

こんなことを豪語するのもあれですが、バイブって苦手なんですよ。

基本的に特定のポイントで何かに固執しているような個体を狙うのが得意分野なんですが、バイブってなにかこう「広範囲を巻いて探す」っていうイメージがあるんですよね。

いろいろ考えればバイブもまたストラクチャであったり流れであったりといったものに着いているサカナを拾っていくものなんでしょうがね。

 

ということで、苦手苦手と言っていても始まらないので、とりあえず投げましょう。

投げてないだけで、メタルスカウトやスカウトなんかも一応タックルボックスには入ってるんですよ。

今日はスカウト70をセレクト。

最近は努めてメタルスカウトで河川を攻めてみたりもしていますが、メタルスカウトと比べるとバイブレーションが幾分かマイルドな印象なのがスカウト70。

水面にはぴちぴちっとサヨリっぽいベイトが見えますが、サヨリとスカウト70は適合性があるのか?

イマイチ解りませんが、ぴちぴちの向こう側にキャストして、小刻みなリフト&フォールで巻いてくると……。

DSC_3311.JPG

食ってるし。

えらいこと丸呑みされてます。

サイズは30センチほどの小さなセイゴ。

ともかく食われることは解りましたのでね。

使いどころをしっかりと身につけられるように特訓であります。

 

BIOVEX公式Facebookではフィールドスタッフやユーザー様からの釣果を見ることが出来ます。

最近はスカウト70の釣果も多数聞かれていますのでね。

負けてはいられません(´-`).。oO

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, , ,