夜更けのお散歩

2021年3月22日

車屋さんからリコール部品が届いた旨の連絡がありました。

年末に向けてちょっと忙しくなりそうだったので、今日はダメ?と問うたところ、「良いですよ」とのこと。

すぐに車屋へ向かいました、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

別にすぐに変えないと大変な事故に繋がるとかいったようなリコールではなかったようですが、予定が未定なのでね……できるうちにやってしまいたいところです。

ということで、昨晩の釣行記事の更新がこの時間になってしまいました。

昨日は良い夫婦の日ということだったんですが、オヨメサマが風邪に倒れているのにのうのうと釣りに出掛けるのもな……と少し気が引けておりましたので、オヨメサマが穏やかに入眠するのを見守りなが……もとい、一緒に寝てしまいまして。

本当は山陰側にイカでも釣りに行こうかな、とか思ってましたが、残念無念。

うとうととしながら、目が覚めたのは2時45分頃。

小潮、ホーム基準で3時54分満潮、上げに向かっていくタイミングでした。

最近のマイブームはシーバス。

メバルも良いのですが、なんだか気温が安定しないので釣りにくい印象なんですよね……。

なので、もう少し寒くなるまでメバルは置いとこうかね、と。

ホームは上げのタイミングはイマイチな印象でしたので、満潮付近でも機能する第2ホームへ。

イカちゃんもフックを換えてバッチリε٩( ºωº )۶з

やはり明暗部というよりは明部をうろうろしているような印象。

そしてお約束の超ショートバイト。

先日の釣行よりもさらにショート化してます。

手に負えないのもさることながら、なんだか気分が乗り切らずに移動。

久し振りにAIO漁港の様子を伺いに参りました。

いつもの常夜灯下。

まれにシーバスが着いてたりしますが、今日は不在のよう。

ジグ単にチェイスはあるものの、口は使わない。

ガンシップに変えてネチネチ。

10cmさびいてロングポーズ、っていうのが今日のパターン。

上がってくるのはみんなこんなサイズ。

AIOはやっぱりね……たまに大きいのが紛れ込んでいることもありますが、一帯が砂地なのでね。

あんまりメバルには過ごしやすい環境ではないのでしょう。

やっぱり気分が乗り切らず、4時過ぎには納竿としました。

もっとたくさん調査に行きたいのですが……なかなか時間が取れませんのでね。

どうしても実績がある、かつエントリーしやすいポイントが中心になってしまいます。

次はいつ行けるかな……

シーバスルアーのフックはMの6番を愛用です(もちろんルアーのサイズに合わせてますよ)。

フックは定期的な交換が必要ですが、このフックは暫く放置すると朽ちてしまいますので、必然的に交換となります。

ぐうたらなねぎには解りやすくて良いですね。

フックポイントが舐めてしまうと、捕れるサカナも捕れなくなってしまいますよ。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)