タイラバやりたい!

久しぶりにランチバイキングなんてものに行きましたが、美味しいものを食べるってのは幸せですね。

お陰様でちょっと太りました。

バイキングとか確実に罠、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

美味しかったので致し方なし、頑張って食べたぶんだけ痩せようと思います。

帰宅したらオヨメに「パスタ食べたい」なんて言われちゃって困惑したのはナイショ。

しこたまイタリアン食べたので、とてもパスタの気分じゃないですね。

【周南~光エリア、2月11日(木曜日)、実釣7:00~11:00、晴れ、大潮、水温12.1℃、月齢28.4】

祝日のため仕事はお休みとなっていた木曜日。

水曜日の仕事を終えて家でスマホを見ながらマッタリ。

そんなタイミングで秀星さんから連絡がありまして。

ヤリイカ行かね?ってな話だったんですが、昨今のヤリイカ事情を鑑みるに、こんな時間からスタートしても恐らく入る場所すら微妙な感じじゃないかな、と。

昨日あまり寝れてないのと(ヤリイカのせい)、次の日の風予報が誠に宜しくてカヤック出そうか悩んでたのと、あわよくばカヤックでタイラバやりたかったのと。

そんな思惑があったりってのを正直に話しましたところ、明日船で出ようってことになりまして。

早朝、ちょっと買い出しをして、7時前にスタート。

思ってた以上に冷え込んでて、指がビリビリと痺れるような感覚になってきます。

釣り開始は7時くらい、ベイト反応が魚探に出てるのでタイラバ巻き巻きしてましたが、うんともすんとも。

移動ー。

岬になってる辺りで巻き巻き。

しっかり潮は効いてるので期待大ですが、魚の反応は……。

中層でむいっとティップが入り込むアタリがありましたが、即バラシてしまいまして、その後反応無し。

移動ー。

タイラバ辞めようって提案、ライトゲームに変更。

テトラ帯を打っていきますが、全く反応無し。

魚探の反応を見ながら動いていきますが、これといった反応も見つけられず、先日の護岸へ。

潮はどんどん流れているのですが、なんたって魚の反応が無い。

事故みたいな感じでメバルが釣れましたが、後にも先にも……。

秀星さんはお昼寝。

潮に乗って流されていく船の上でやれそれメタルジグを操ってましたが、全くの無反応。

流されるとこまで流された辺りで秀星さん起床。

釣ることを諦めてご飯食べに行こーぜ!ってなことで納竿です。

予定ではラーメンだったんですが、いろいろあってイタリアンバイキングになりました。

お勉強になることもありましたしね、男2人で来るような場所ではなさそうでしたがね。

たらふく食べてのんびり。

タイ釣りたかったな……。

また連れてって下さいねー。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。