秀星ホーム

ちょっとブルーな周期に突入の気配です。

気配もなく突如としてやってきたもんで、ちょっと困ってます。

なんにもやる気が起こらない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

うつ周期の人なんかに割と見られる症状ですが、やる気が起こらなくて何もかもが面倒になると、世の中が敵意に満ちた雰囲気に感じられて、なんだかイライラしてしまいます。

まさにそんな感じで、どこから湧いて出ているのか分からないイライラにイライラするっていう悪循環。

ちょっときつくなってくるようなら早めに対処だな。

【周南エリア、11月20日(土曜日)、実釣21:00~22:30、晴れ、大潮、水温12.8℃、月齢14.7】

 

疲れが出てたのはこのブルー周期の前触れだったのか、しばらく釣りにも行けない日が続いてましたしね。

釣りに行けば幾らか改善するんじゃないか?って思ってたり。

ここ数日はタイドグラフの関係だったりで山陰に足を伸ばしていたんですが、早めに用事が片付いた今日は瀬戸内でも間に合いそうな感じ。

ツイッター経由で暗に誘ってくれた秀星さんのところに行ってみることにしました。

 

サカナは薄いけど、釣れないことはないっていうような状況。

潮の動かないタイミング、とりあえず投じるのはオリジナル。

 

満潮からの下げていくタイミング、潮はまだまだ高いです。

水深がしっかりあるので、アジのレンジを探すゲーム。

そもそもアジが薄いので、再現性がなかなか……ね。

とりあえず小さいメバルが釣れましたね。

今期初めてのメバルかな?

ぼちぼちメバルも狙いに行きたいところ。

キャストしてからノーアクションでのテンションフォール中にツンっと出るアタリ。

ボトム寄りではあるけど、完全にボトムではなさそうな感じ。

秀星ホームのアジって気まぐれなのが多いです。

 

何かのタイミングで差してきてるのか、忘れたころにヒット、ってな感じ。

そこそこサイズのアジも混ざりますが、どれもこれもほぼノーアクションで、レンジはイマイチ定まらず。

狙って釣れないので、毎回事故みたいな雰囲気になっちゃってますね……。

 

最終的にアジ3匹、メバル3匹。

秀星さんギブアップ、ってことで合わせて納竿。

急激に眠気が出てきちゃって、帰路の運転がちょっと危ない感じになっちゃいました。

帰宅後は倒れるように睡眠。

ちょちょいとこの波を乗り切れるといいんだけどねぇ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。