ワカサギ調査(2回目)

バイオベックスの偉い人がオリジナルワームを使って釣果を出してくれました。

話が進むのかなぁ?ちょっと楽しみ。

オリジナルワーム本当に釣れるよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

この前、あまりにも釣れなくてワームのアクションをじっくり観察していたんだけど、スローな巻きでもなかなか良い動きをしていたんだよね。

メバルもちゃっかり釣れちゃったりしたし。

だいぶ手持ちのオリジナルも減ってきたので、ぼちぼち増産しないといけないね。

【下松エリア、11月22日(月曜日)、実釣23:45~25:15、曇り、中潮、水温11.6℃、月齢17.7】

 

気分も冴えない日が続いているんですが、釣りに行けば持ち直すって信じてたり。

実際はそうでもないんですけどね、外界から受ける影響ってのはかなり大きいですが、内界から湧き出るチカラってのもなかなか強烈で。

向いている方向を急激に変えようとすると反動が出てしまうので、ゆっくりと軌道修正。

何事もない平穏な日常に戻りますように。

 

てなことで、釣りには行きたいけど爆弾低気圧だとかなんだとか、先1週間は気圧配置的に暴風続きみたいな感じ。

海での釣りはなかなか厳しいのかもしれない。

多少の風では問題にならないワカサギにしましょう。

 

ポイント到着、やはり風の影響は殆ど受けてません。

いつもの仕掛けでスタート。

……うーん、反応激悪。

いろいろとレンジを変えたり誘い方を変えたりしてみますが、なかなか釣果に結びつかない。

 

困ったときのちょい投げテンションカーブフォールなんですが、これなら時折反応が出るかなってレベル。

多分水深2-3mくらいのレンジでロングステイってのが正解っぽいですが、そんなにじっくりやってられない気分。

カーブフォール中にもカツカツとアタリが出ますが、フックに掛かるのは動きが止まる直前の緩い動きの時のみ。

暫くやっていましたが、釣れたのは画像の通り。

水温もまだ2桁だし、もっと冷え込まないといかないのか。

昨年の記事を見てみると、そうでもなさそうな印象ではあるんですけどね。

 

なかなか正解が分からない……。

もっと纏まって釣れると豪快にから揚げなんかでオヤツにできるんだけど。

もう少し様子見かなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

淡水釣行ワカサギ

Posted by ねぎ