ワカサギナイト

お勉強完遂のために気張っていますが、どうも頭の回転がもたついてきてる感じ。

オヨメと話をしていても話半分みたいな感じで、内容がすっきり入ってきません。

嫌な予感、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

変調の兆しを感じています。

魔の3月が近付いてきてるしね、毎年3月頃から少しずつ調子が悪くなっていきます。

お勉強で気を張ってるけど、これが一段落したときに下振れそうな雰囲気がチラチラ。

今年こそどうにか乗り切りたいものですが、どうなることやら。

【下松エリア、2月13日(月曜日)、実釣22:00~23:30、曇り、小潮、水温7.8℃、月齢21】

 

お勉強会が終わってからの話。

ふらり夜分、釣りに行ってみようかなっと。

海でも良かったけど、気分はワカサギ。

 

現地着、先行者なし。

先行者が居るとものすごく入りにくいポイントなんで、人が居ないのが分かると安堵。

もし人が居たら長旅ご苦労様~帰宅~みたいになっちゃう。

 

風が微妙に吹いていますが、バーチカルで釣りが成立するのであんまり関係なし。

風の動きに合わせて浮きゴミ(枯れた葉っぱの切れ端みたいなやつ)が右往左往。

ワカサギの居場所はその浮きゴミのすぐ下。

あんまりレンジは入れない方が吉。

 

仕掛けは7本針、餌は紅サシ半分カット。

トントン誘いをかけてた方がアタリが多く出ました。

ヒットからのゆっくり巻き上げで連掛けを狙いましたが、多くても3連。

連掛けを狙うよりも1匹ずつ仕掛けを入れ直した方が数が稼げるっていうね。

おー、たくさん釣れてる~。

前半で数を稼ぎましたが、後半は失速。

紅サシも交換しましたが、アタリはどんどん少なくなっていく……。

1時間半経過ってとこでキリがよかったので終了~。

67匹、まぁまぁかな。

釣る人はもっと釣るんだろうけどね、これくらい釣れればオヤツにもなりますので満足満足~。

 

気分転換にオフショアジギング(スローでも可)に行きたいんだけど、なかなか予定が立たないよね。

何も考えずにロッドを振り回したい気分。

職場の同僚さんから「楽しい事しましょう!美味しいもの食べましょう!」なんて励まされたけどね。

気分転換って難しいよねぇ。

何かいいことないかなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

淡水釣行ワカサギ

Posted by ねぎ