久しぶりの釣り

いろいろと忙しくしている毎日ももう少ししたら一段落の予定です。

釣りに行く時間があんまり取れなくてモヤモヤ。

行く気はあるけど体力がない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今日こそは!と思いはするものの、一旦家に帰ってしまうと外に出る気力が急激になくなってしまうアルアル。

で、何とか家を出れたとしても、海に着いたらすぐに疲れて帰りたくなっちゃうアルアル。

どうしたものやら……。

【周南エリア、2月11日(土曜日)、実釣21:30~24:00、晴れ、小潮、水温12.0℃、月齢19】

 

迎えた週末、風が少しありそうな金曜日。

釣りに行こうか悩んでいたら秀星さんから久しぶりに連絡がありました。

秀星さんも忙しくしているらしいです。

よし行こう!とは言ったものの、既に22時を回っていたこともあったりでやる気が急激にダウン。

明日にしようぜ~ってな話で翌日に持ち越し。

 

土曜日は中ねぎの剣道の日なもんで、少し遅めのスタートになってしまいますよってな話でしたが、それでもOKってことで久しぶりのボートゲーム。

秀星さん、豚さん、ねぎさんの3人でスタート。

 

近場からスタート。

狙うはアジなんですが……ぜーんぜん気配なし。

ボトムまで沈めたらメバル~。

メバルの写真を撮るとたまにこういう絵面になるんだけど、ファイナルファンタジーⅣのボスにこんなヤツいなかったっけ?(笑)

メバルも楽しいんだけどね、狙って釣れてる感じのメバルじゃないので感覚はイマイチ。

きちんと狙うとそれはそれで難しいメバルなんだけどね。

 

移動~。

……うーん、このポイントはもうダメっぽいねぇ。

移動~。

……うーん、このポイントもダメっぽいねぇ。

移動~。

温かくない排水周りで釣りをしてみましたが、ボラの群れとボトムにカサゴ。

カサゴはある程度のストックがあるみたいな雰囲気で、ぼちぼちいいサイズのカサゴも釣れたりしました。

でもアジは居ないね。

 

移動~。

……臭っさ。

水はそこそこ動いているけど、魚の気配がぜんぜんありません。

潮に着いてたりするかな~とか思ってはみたものの、アジはおろかボトムの根魚も不発。

 

これといった近場のポイントが機能しなくなってしまってて、ナイトゲームが難しくなってしまいましたのう。

時間も時間ですし、ここいらで終了ってことで沖上がり。

久しぶりに魚を食べるつもりでバケツなんかも用意してたんですけどね。

アジ食べたかったなぁ。

ちょっと不完全燃焼だけど、これはこれで楽しめました。

秀星さん、豚さん、楽しい時間をありがとう。

 

アジは今からだんだん厳しくなっていく予感。

メバルもあんまり良い話を聞かないし……。

水温が下がりきらない感じですよね、山陰のヤリイカもそれが原因なのかあんまり釣れてなさそうだし。

風も微妙なことが多いし、やっぱりワカサギかなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。