山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

豊田湖のワカサギ釣り大会に行ってみたい

投稿日:

お預かりしたロッドの修理も無事終わり、再納品させていただきました。

遠方から帰山された帰り道、わざわざ取りに来て頂き……お土産まで頂いちゃって。

ほんとありがとうございます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さてさて、数年前からワカサギに挑戦しておりますが、なかなか楽しいものです。

山口県内ではワカサギポイントの筆頭として挙げられる豊田湖でありますが、今年もワカサギ釣り大会が開催されるようです。

第47回豊田湖ワカサギ釣り大会

日時:平成31年2月10日(日)朝6時受付~正午検量

場所:豊田湖畔公園(下関市豊田町大字地吉348)

参加費:中学生以上1000円、小学生以下500円(施設利用料、レンタル費、別)

主催:豊田湖観光振興会

 

それこそ第47回を数えるほどですから、おそらく大会運営なんかもしっかりしているんじゃないかと思ってたりします。

実は豊田湖でワカサギ釣りをしたことが無いんですが、聞けばなかなか難しいポイントだとか。

大会に関しては、いろんなところから情報が入ったり、直接お誘いを受けたりなんかがあって、興味はあるんですけどね。

なかなかの参加者数とも聞きますので、独りでは気が退けてしまうのも確か。

ちなみに事前申し込みは不要、当日乗り込みでOKだそうです。

 

家族を突いてファミリーフィッシングプランを提案してみたりしていますが……恐らく難しいかな……。

ウチは子供がまだ小さいので、恐らく簡単に釣れないワカサギでは30分ももたないかと……。

オヨメも「室内?外寒いじゃん?」っていう感じですのでね……。

割と和気あいあいとした雰囲気らしいと聞いたので、独りで乗り込んでみるかな?

6時間、黙々と釣りに集中するっていうの、考えただけでちょっとゾクゾクします(たぶん無理w)。

 

もうしばらく考えてみます。

一緒に行ってくれる人、大歓迎であります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-雑記帳
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.