ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

積雪の中を進む

2017/03/30

なかなかに降雪・積雪の様子が見られましたね。

子供たちもはしゃいでおりました。

が、ちょっとカマクラを作るには少ないかな……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



各地にて積雪の便りを聞きましたが、我が山口県でも積雪を観測。

聞けば山口や防府、また山間は割と積もったようですが、宇部や周南ではあまり降らなかったのかな……。

一昨日より寒波・降雪の予報は出ておりましたが、我が家の付近で降り始めたのは21時頃だったでしょうか。

家を出たのが23時半頃だったかと思いますが、この時点で既に家の周囲は5cm弱といった積雪。

道行く車両は既に徐行のものもあります。

DSC_2101.JPG

スタッドレスを履いてから初の雪道。

新雪ではしっかりとグリップしていますね。

安全運転で現着。

 

仕掛けはいつものヤツです。餌もいつもの紅サシ。

ピンウィールで開始。2mラインで早速当たり。

なかなか追い掛けは出来ないんですが、ぽろぽろと乗ってきます。

DSC_2102.JPG

少し油断するとガイドは見事に凍り付いてしまいます。

氷を飛ばしながら仕掛けを落とし、誘って乗せる。

今回は割と大きめに煽ってストンと落とすようなアピールが効きました。

DSC_2104.JPG

途中からは試験的にベイトフィネスを投入してみましたが、全く問題なく使用できました。

思った以上に当たりが明確に出ますので、楽しめました。

が、やはりガイドは凍るので都度処理は必要です。

DSC_2106.JPG

概ね2時間くらいで体が冷えたのと、餌が無くなってしまったので納竿。

毎度言いますが、紅サシパワーは経過とともに如実に減衰していきますので、適度なタイミングで交換しましょう。

頑張ればまだ追加できそうでしたが、紅サシパワーが切れてしまい、当たりが事故的になっておりました。

 

ということで、ゆっくり安全運転で帰宅。

自宅周辺は20cmほどまで雪が増えてました(;'∀')

DSC_2108.JPG

寝起きにカウント、57匹ゲットしていた模様。

もう少し釣れてたと思ってたんですがね……

まぁボチボチの釣果ということで。

DSC_2109.JPG
どうやって食べましょうかね(*´艸`*)

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

-淡水釣行
-,