山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

用事ついでの極短時間キャスト

投稿日:

ちょっと疲れが取れにくいのが難儀ですが、ここ数日割と体調が良いんです。

頭痛も割と少ないし、朝も程々に起きれる。

楽しみ(釣りの予定)を作るのは効果的なのか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、イカメタルから帰り、仮眠をしてからのこと。

イカのお土産を持って秀星さんのところへ。

なんやかんや、たまたま居合わせた昇吾くんやたくやくんとお食事の場を共有しながら時間を過ごすことに。

で、お開き〜解散〜かと思いきや、釣りに行きますよね。

【周南エリア、5月30日(土曜日)、実釣23:20~23:50、曇り~雨、小潮、水温?℃、月齢6.9】

 

お土産だけ渡して帰るつもりだったんですが、まぁこれも善し。

ベイトタックルとは思えないほどに楽に飛距離が稼げるようになったのはアルファスのお陰でしょう。

先の晩ごはんタイムの時に少し話題になったんですが、ねぎさんはライトベイトキャスターとしてのレベルはいかほどか?っていうね。

調べてみたら昨年の12月頭にソルトベイトフィネスデビューしてたみたいなんですね。

まだまだビギナーの域だと思ってるんですが、みんなは認めてくれない悲しさですよね。

 

キャストしてしっかり沈めながらアジ探し。

違和感ありまして合わせると、なかなか強烈な引き!

なかなか良いサイズのキスでした。

キープしようか迷いましたが、1匹だけ居てもね……ってことでリリース。

程々なメバルも釣れたりしました。

メバルは割と表層寄りです。

 

そんな感じでゆる〜く時間を過ごしていたのですが、不意に雨に降られてしまい、濡れるのが嫌な秀星さんは即座に納竿の決意(笑)。

ごくごく短時間でしたが、楽しい釣りでした。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.