ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

H!ROさんとコラボ釣行

やっぱり疲れてたみたいです。

働くことと余暇と。

生きている、っていろいろあるよね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

よく聞くアレですが、休日の過ごし方ってのは人によって違うもんでして、「余暇を充実させるために働いている」って人と、「働くために余暇を充実させる」っていう人が居りまして。

まぁどちらも間違いではないんですが、余暇を遂行するためにも、働くためにも、一定の休息ってのは大事だな、と痛感した次第です。

 

そんな昨晩、ちょるメンのH!ROさんと急遽コラボ釣行が決定しまして、お約束の時間が深夜帯。

子供と一緒にベッドでゴロゴロしているうちに気絶……

気が付いたらちょうどお約束の時間を過ぎた頃合い……

やっちまった(;'∀')

スマホにはH!ROさんからお気遣い溢れる連絡が……

 

無事連絡がつき、急いでお約束のポイントへ。

シーバスを釣ろう!ってことでしたので、確実に1匹は着いているいつものポイントをご案内。

珍しく先行者の姿がありましたが、秘密のポイントは空いてましたので、H!ROさんにポイント全体の特性なんかをお伝えして、釣ってらっしゃい!とお見送り。

IMG_20170909_051123.jpg

ジョイントベイト90SFにナスオモリを付けた直リグ風で40くらいのシーバスをサックリゲットしちゃってます(画像拝借)。

流石です、H!ROさん。

その後もフラっと浮かび上がる大きめな魚影に惑わされていたようですが、生半可なやつらではありません。

 

ねぎは眠気にやられて頭は回っておらず、釣りにも集中しきれない。

途中でいろいろなお話をしながら経過しましたが、さっぱり釣れそうにない雰囲気にねぎは撃沈。

H!ROさんはやる気に満ち溢れていましたが、ねぎのダウン宣言にて解散となりました。

 

後にH!ROさんはチニングに出られた様子。

幾らか釣られたみたいですね、今度はチヌを教えてください!

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, ,