山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

釣りに行けないとお買い物しちゃう(1)

投稿日:

釣りに行きたい気持ちとは裏腹に、こうも暑いと家を出る気力がわいてきません。

一旦家を出てしまいさえすれば何とかなるんですがね……。

やる気の問題ですね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さて、釣りに行きたい行きたいって思うばかり。

行かないと釣り具が欲しくなるっていうアルアル。

先日言っていた「中途半端な大きさのクーラーボックスが欲しいなぁ……」を実行に移してしまいました。

そして、いっぺん緩んだ紐は締まることなく、次々と買い物を……。

 

全てほぼ同時に発注したのに、次の日に届いていたものと、まだ届いていないものと。

釣り具以外にもいろいろと発注してしまいましたが、とりあえず届いたものをリザルト。

DSC_5170.JPG

◆T.I.P DESING メタルジグ 4個セット (100g(14cm)

◆T.I.P DESING メタルジグ 4個セット type2 (150g(16cm)

T.I.P DESINGなんて聞いたことないんですが、非常に安価で宜しい。

カタチも綺麗ですが、ちょっと塗装は弱めな印象。

きっと釣れるでしょう。

DSC_5171.JPG

◆SEAS ロングジグ メタルジグ 150g 190mm

安価なメタルジグと言えば、のSEASです。

サイズ違いを追加注文です。

こちらは塗装しっかりな雰囲気。

ガツガツ使っていきたいところです。

◆フィッシングプライヤー

リンクは注文したものとは扱いが違うんですが、たぶんモノは同じです。

スプリットリングの開閉のために持っていたものがあるんですが、オフショア用に新たに購入。

凄く軽いです。

噛み合わせもまずまず良さそうなので安心しました。

DSC_5173.JPG

◆シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 35L スペーザ ライト キャスター付 350LC-135M

キャスター付きの35リットルにしました。

保冷ランクは低めのコチラですが、1日もクーラーボックスを置いておくこともないので、たぶん大丈夫。

が、やっぱり小さく見えますね……きっと気のせいでしょう。

◆メジャークラフト ジグパラ バーチカル スローピッチ 100g

コチラもサイズ違いの追加注文。

かなりこじんまりとして、使いやすそうな大きさです。

釣れると良いね。

◆タカミヤ FALKEN R FLAP SHOOT 100g

インチクです。

先日購入したタイラバもそうですが、いろいろと投げれるものはあったほうが良いみたい。

「○○があったら良かったのになぁ……」って言っても船の上じゃあどうしようもありませんからね。

 

ちなみに、今回購入したものは次回のオフショア予定に全て持っていこうと思ってます。

前回のイカメタルの時にご一緒してくださったオフショア玄人な方の話によると、次に乗る予定の船はいろんな重さのいろんなルアーをたくさん持っていた方が都合がいいみたい。

なんて言われてたか詳細に覚えていませんが、船の流し方がどうのこうので、少しキャストして探っていくような釣り方になる船らしいです。

 

さぁ、楽しみになってきましたね。

ちなみに、まだ未到着分もありますので、それは到着してからもう1回ログにしようと思います。

良いサカナと巡り会えますように(*´ω`*)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.