ヤリイカ調査3回目~(ボウズ)

2022年1月7日

スケボー的なアレ(ブレイブボード)に乗ろうとして転んだワケですが、身体が痛いのが治りません。

なんなら酷くなってる感じで、呼吸するだけで胸が痛みます。

肋骨折れてるんじゃないか疑惑、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

噂に聞くと、子供が乗ってるブレイブボードに親が乗ろうとして骨折っていう事案がまぁまぁあるって話。

「乗れるかと思った」って転げるオッサンとかね。

「歩けると思った」って言いながら転倒する認知症の爺さんと何が違うのかっていうね。

いやー、ヤバいね、加齢。

【長門エリア、1月5日(水曜日)、実釣21:30~23:00、曇り、中潮、水温13.3℃、月齢2.9】

 

早めに晩御飯を食べ終えた夜分。

釣りに行きたい気持ちがちょびっと。

釣り初め以来出掛けてないですしね、ちょっと行ってみようかなっと。

オヨメも承諾してくれたし、狙うはウキングで釣るヤリイカ。

 

ヤリイカマイホームポイントまでドライブ。

前回まではほとんど見なかったヤリイカウキンガーの姿がチラホラ見えるようになりましたね。

ただ、まだ人爆って感じではないので、たぶんまだ釣れてないんでしょう。

 

ウキングスタート。

風もほとんどありませんし、波も穏やか。

…….潮もあんまり動いてないですね。

海に浮かぶ灯りをじっと眺めていますが、全くの無反応。

タナをちょいちょい変えてみますが、やっぱり無反応。

 

波で若干手前に流されてくるので、適度に打ち直しながら経過。

1時間ちょっと経ったあたり、回収中の仕掛けがめちゃくちゃ重たくなりまして。

ゆっくり寄せたら、ヒモのついたポリタンクみたいなやつ。

どうやら漂流してたのを引っ掛けちゃったみたいで、なんとか仕掛けを回収出来ないかと頑張りましたが…….。

寄せてきた波を被って右足水没、テーラーの重りがついた方がラインブレイクしてロスト。

仕掛けが無くなったのと、足が濡れて萎えてやる気がなくなったのと、ってことで終了〜。

 

今日も1回もアタリがなかった。

イカが回ってないだけなのかなぁ…….。

釣れ始めたなんて話が出回り始めたら人爆だろうから、それまでにウキングDT卒業して、今季のヤリイカ終了にしたいんだけど。

また近いうちに行ってみよう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

海水釣行ヤリイカ

Posted by ねぎ