ヤリイカ調査4回目~


いちごだいふくが食べたい病を患っています。

大好きだったお店が無くなって何年経ったでしょう……。

好みのものがないなら作る、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

こういうお菓子作りみたいなやつっていうのは、気分が乗ってる時にやってしまわないと、結局やらずに終わってしまいます。

所用で出掛けていたのですが、ついでにスーパーに寄り道。

ほどよい大きさのいちごを探していたのですが、妙に大粒ないちごばかり。

適度な大きさのいちごがないので諦めました。

【長門エリア、1月14日(金曜日)、実釣23:00~25:30、曇り、中潮、水温8.3℃、月齢11.9】

 

さて、既に数日前になってしまいましたが、ヤリイカ調査に行ってきました。

釣れだしたなんて話もチラホラ、ぼちぼち人爆の予感……と一抹の不安を抱えながらヤリイカマイホームへ。

いつも自分が立つ場所は空いてましたが、足場の良い場所には人がたくさん……。

電気ウキも10個くらい浮いてましたね。

 

先日手に入れた電気ウキのデビュー戦、かなり明るくて、投げ入れた衝撃で消えることもなく、使用感かなりよろしい。

仕掛けのタナを変えながら、打ち込む場所(距離)も変えながら、ってやってると、仕掛けの流れ方が違うのに気が付きますよね。

ある程度潮は効いてた方が釣れそうなイメージなんで、そういう場所へ投入。

 

ゆらりゆらり、光るウキを眺めながらぼんやり。

他の人のウキもチラチラ見てましたが、ぜんぜん動かないですね。

自分のウキ、なぜだか潮と反対方向にフラフラ。

おかしいなぁ……とか思いながら回収してたら……。

いたー!

ぜんぜん釣った感ないけど、釣れましたね。

ウキが沈むこともなく、僅かに横に動くっていうね。

ヤリイカウキングのイメージとはぜんぜん違ったので、釣れてるのに全くスッキリしない感じ。

これはリトライ確定かなぁ。

 

その後も少し粘ってみましたが、アタリらしき動きもなく、寒くなったので納竿。

次はいつ行けるかっていうところですが、出来ればもう何回か行っておきたいところ。

沈み込む電気ウキの動きが見てみたい!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

海水釣行ヤリイカ

Posted by ねぎ