ヤリイカ調査2回目~(ボウズ)

2022年1月6日

カレンダーを見るといよいよ年末って頃合いなんですが、なぜだか気分はぜんぜん年末感がありません。

道路の通りも少なくなってるし、世の中は既にお休みに入ってるようですけどね。

今年の年末年始はお休みが少ない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

少ないとはいえ、それなりに年末年始のお休みはありますけどね。

もっとこう、2か月くらいまとまった休みが欲しいよね。

それはそれで飽きちゃいそうだけど。

【長門エリア、12月28日(火曜日)、実釣23:45~25:45、曇りのち雨、若潮、水温13.3℃、月齢24.3】

 

体調っていうかね、ここ最近あんまり寝付きがよくありません。

寝れないってのはまぁまぁキツイんですけどね、寝れないんだから仕方ない。

気分もあんまり冴えないですし、ちょっとだけドライブ。

 

長門まで出てきてしまいました。

幾らかマシかなっていう風予報だったんですが、実際に海に来てみると風裏ってのもあったりで、殆ど風の影響を受けていません。

調子に乗ってヤリイカウキング。

電気ウキの調子が良くなくてちょっと壊してしまいましたが、かえって接触が良くなったみたいで電気が消えちゃう問題が解消。

他にも釣りをしている人が少数見えましたが、誰も釣れてなさそう。

 

海に仕掛けを投入し、揺れる電気ウキを眺めながら気持ちの整理。

たまぁに仕掛けのタナの調整をしたりしながらも、多くは微動だにせず修行僧みたいな感じで。

1回だけウキが沈んだんですが、イカなのかなんなのか、回収してみたけどなんにもついてないよね。

だいぶ水深はあるみたいだけど、このウキが沈んだタナは割と浅め。

ヤリイカってボトムのイメージがあったけど、どこを釣ればいいのかサッパリわからん。

途中からはエギも投げてみましたが、こちらもサッパリ反応なし。

雨も降り出したし(道路がまぁまぁ濡れてたんだけど、降ってるって気付いてなかった)、2時間くらい経ってたしってので納竿。

 

結局ヤリイカは釣れませんね。

ヤリイカウキングで1匹釣ってみたいっていう思惑はいつになったら……。

水温も思ったよりかなり高いし、シーズンまでもう少しあるのかな……。

また行ってみよう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

海水釣行ヤリイカ

Posted by ねぎ