気分上がるかな?とりあえず行ってみる

気分がどうにも上がらなくて、なんにもやる気が起こりません。

気がつけばクリスマスも終わっちゃったし。

せめて普段の生活が普通に送れるくらいのテンションに戻って欲しい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

気分が乗らないもんで、釣りに出るのも億劫。

そもそも全国的に爆風予報みたいな感じで、寒波も併せてってことなんで、釣り自体が成立するのかって話。

海に行くだけ行ってみようかな?って出掛けてみたんだけど、何をしたのかスマホを海に落としちゃって、釣りどころじゃないですよね。

今年最後のオフショアの予定も飛んじゃったし、更に気分はダウン。

どうしたものやら。

【岩国エリア、12月26日(日曜日)、実釣23:45~24:15、雪、小潮、水温8.7℃、月齢22.3】

 

せめて釣りをしてみれば少しは気分も変わるかな?とか思いつつ、それとは相反するように出るのが面倒っていうお気持ち。

とりあえず動いてみないと変わるものも変わらんかな?と出る決意。

がしかし、どこもかしこも爆風の予報ですね。

 

他がダメでもなんとかなってきた風裏ポイントまでロングドライブ。

道中には雪が積もってるところもあったりで、安全運転で。

 

ポイント到着、風は…….ほとんどない!

これで釣れれば万々歳だけどね。

…….まぁそんなに都合は良くないよね。

ボトムとんとんしてたらハゼが釣れました。

狙ってたアジはアタリすらなし。

水温の推移を見てないけど、たぶんこの数日で急激に低下してるんじゃないかな?と。

低ければ低いで安定してれば良いんですけどね、万物、変化ってのには弱いモノが多いです。

きっとアジも水温の変化に順応するために少し深場に入ってるんじゃないかな。

 

そしてねぎさんも気温の変化には頗る弱い類でして、2時間弱かけて走ってきたのに30分も経たずにギブアップ。

あのまま続けてても釣れる気がしなかったんだよねぇ(言い訳)。

 

今年も残すところあと僅かって状況ですが、天候もあんまり宜しくなさそうな感じ。

釣り納め出来るかなぁ…….。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

海水釣行アジング

Posted by ねぎ