新しい糸の使用感を確かめたい

インフルエンザワクチンを接種したんですが、今回の凄く痛いです。

もう3日になるのにまだ腫れてるし痛い……。

注射は嫌い、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

先日のラインが擦り切れてしまった問題。

新しいラインがタイミングよく届いたので直ぐに巻き替えました。

75mありますが、全部巻いちゃえ!

【周南エリア、11月26日(土曜日)、実釣21:30~22:30、曇り、中潮、水温?℃、月齢2】

 

ラインってのは使ってみないと素性が分からんっていうか、使用感って個人の思うところが強いからね、インプレとかはあんまり当てにならない感じ。

そんなん言えばロッドもリールも、買った時の期待値と実際の使用感との差異が評価に繋がってたりするしね。

なんでも使ってみないと分かりにくいよね。

ということで海に突撃。

珍しく自分から秀星さんに連絡してみました。

どこも風が強そうな感じなので、比較的風の影響を受けにくい秀星ホーム。

 

ほぼ満潮、ふらふらっと泳ぐ魚の姿も見えます。

……が、アタリがない!

ぜーんぜん釣れません。

秀星さんは到着までもう少しかかるらしく、我慢ならずポイント移動。

 

移動したのはいいけど、ぜーんぜん釣れません。

うーん、魚の気配なし。

 

秀星さんと合流、もといたポイントに戻ってみることに。

……釣れんねぇ。

 

本当は魚のアタリだとか掛けたあとの感覚だとかも見たかったんだけど、キャストフィールのみ確かめることになってしまいました。

今回は0.175号っていうちょい細めを選択してますが、キャストするだけなら感覚は良好。

糸抜けも悪くないし、水にラインが入り込んだ時のリグの操作感も悪くない。

表示号数に違わず実際のラインもしっかり細いので、負荷が掛かった時にくいこんだりしないかが少し心配だけどねー。

 

しばらく使ってみたらまた感想は変わるかもしれないけどね。

当面このラインで釣りをしてみようかと思ってます。

魚釣りたかったー。

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行アジング

Posted by ねぎ