今月の期間限定ポイントは~

釣りに行こうかと思いはしたものの、風予報が酷いのでお出かけ中止〜。

大気の動きを見るに、だいぶ冬型の配置になってきた様子。

無謀な釣りに出なくなりました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

最近は出かける前に風やタイドグラフを確認するようになりました。

昔はとりあえず行っとけ!みたいな感じで衝動的に飛び出してましたけどね。

行くだけ行って釣りにならないとか、今思えばなかなかキツい事してたよなぁ、っと。

さて、期間限定ポイント消化の日になりました。

前々から怪しくなっていたアルファスに巻いていたライン、とうとう擦り切れてしまいました。

見越して先に注文していたのですが、取り寄せ品だったので時間がかかりましたよね。

ただ、なかなかいいタイミングまでラインが耐えてくれたお陰で、釣りができない期間は最小限で済みました。

◆ゴーセン(GOSEN) ライン FATA レゾネーターPE 75m

チラと目に入って気になってたライン。

トラウト用らしいですが、細い号数からラインナップされていて、ライトソルトにも使えそうな予感。

アジをメインに据えてますので、4ボンドもあれば大丈夫そう。

糸巻量がどうか分かりませんが、アルファスに全部巻いてしまいました。

使用感が気になって直ぐに使いに出かけてますが、それはまた別立てで。

◆イッセイ海太郎(Issei Umitaro) ネコメタル 150g

ラインだけで良かったんですけどね、送料無料のために抱き合わせ。

瀬戸内で使えるかもしれない150g。

逆付けで動きが変わるっていうね、なんか村上さんらしいよね。

 

あんまりお買い物してないので今月の期間限定ポイントは少なかった。

しばらく金欠な家庭事情なもんで、無駄遣いは禁物。

年末年始も近いので食費にあてないと。

電気代もどんどん上がっていくしね、光熱費もやばいー。

しっかりお財布の紐を締めていきましょ。

 

閲覧ありがとうございました。

買い物お買い物

Posted by ねぎ