チタンティップを買いました

2021年3月22日

腰と左の下腿が妙に痛くて辛いです。

船釣りの影響かなぁ……。

コルセットでぐるぐる巻き、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

さて、折れてしまったイカメタルのロッドですが、#1を廃材としてしまうのも勿体ないよね、ってことで。

折れた箇所も何とかなりそうな所だったので、チタン化してしまおう!という運びに。

お世話になります、の吉見製作所の公式Twitterの中の人が素敵な対応をしてくださいまして、チタンティップのベンドカーブが見れたりしたものですから、イメージがモリモリです。

公式サイトとはちょっと違うとこで買っちゃったんですが、とりあえず吉見製作所の製品です。

◆吉見製作所 形状記憶合金 チタン カラーテーパー線材 1.6-0.8×250

長さは3種類ありますが、真ん中の250mmで。

届くまでにしばらく時間が掛かってしまいました。

その間に折れたティップからガイドを抜き取ってパーツ取り完了。

 

なかなか綺麗に曲がるのは確認出来てるんですが、果たしてイカメタルにおける手感度は増えるのか?ってのが気になるところです。

変則スパイラルでガイドを打ち直そうかと思ってましたが、やっぱりストレートにしようかと思います。

工作もぼちぼち進めていくよ(*´罒`*)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

買い物お買い物,工作

Posted by ねぎ