山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

エギが少ないのでまた買ってしまいました。

更新日:

ブログ母体をアメーバから移行して少し経ちました。

相変わらず書きたい記事は山のようにあるのですが、後ろに延ばしてしまう悪い癖です。

新たに読者となられた方は居られるのかな?ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

流石というか何というか、アメーバブログにはプッシュ通知などといったツールが当たり前のように設置されておりましたので、読者登録しておいたブログが更新されれば都度通知があり、登録ブログはタイムライン化されるという状況でした。

ウチのような個人ブログだと、RSSなどを上手に使われている方でなければ更新状況が把握できず、更新されているかどうかいちいち見に来てもらうって方も居られると思うんです。

まして、ねぎみたいにしれっと過去記事なんかを増やしてたりする輩なんかは大迷惑ですね。

いつもこんなでスイマセン。

 

さて、数日前に釣具屋さんから届いていたDM。

「通常価格の20%OFF」っていうんですが、通常価格が分からないので、結局高いのか安いのか分からないというアレです。

たまたま宇部に行く便がありましたので、CAST宇部店へ出向いてみました。

DSC_1259.JPG

◆YAMASHITA エギ王Qライブサーチ 490グロー 2.5号

CASTは税抜き表示なんですね。936円が平常価格、2割引きで748円。これに消費税を加えて、807円でした。

かめや防府店での価格が税込み1015円の2割引きでしたので、812円。

まぁそんなに違わないですね。

ネットで見比べても大差ないですし、送料がかかることが大抵ですので、良く考えて買わないといけませんね。

店頭で買うことの最大の利点は実物が見れること、これに尽きます。

画面を通して見た色味なんかってのは微妙に異なることが多いので、ネットで買って手元に届いてみたら何だか雰囲気が違ってた……とかちょっと凹みます。

 

今回は割引券を駆使して少し安めに手に入りましたので、まずまず納得の買い物です。

今年はイカの当たり年と各方面より耳にします。

エギングが苦手なねぎでも割と釣れちゃってるので、たぶん釣りやすいんだと思いますね。

今年エギングを始めたって人はハマっちゃうかもしれませんね。

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.