今月の期間限定ポイントは~

悲しきかな、オフショアキャスティングデビューは中止になってしまいました。

菊ちゃんとずっと楽しみにしながら働いていたんですが、意気消沈であります。

恐らくキャスティングデビューは秋かな……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

船長と話をした感じだと、どこの船も全般ヒラマサキャスティングはいったん終了ってな感じらしいですしね、修行釣行の予感もしていましたので逆に良かったとでも思うしかないかなぁ。

こればっかりは天候のことなんで無理も言えませんしね。

キャスティングのポイントは波の返しもキツいってことでどうにも落ち着きそうにないっていう判断だったんですが、その日の夜分には風も波も落ち着き、イカメタルのポイントは凪の予報とか。

ってな話になりまして、急遽キャスティングからイカメタルに予定が変更になりました。

菊ちゃんも予定は空いてたってことで一緒に参加、ついでに義父やらなんやら声をかけて同行してもらうことになりました。

それはそれで楽しみだよね、イカメタルの釣果もだいぶ聞こえてくるようになりましたしね(今年は早いよね)。

さて、今月の期間限定ポイントを消化するタイミングになりました。

実はなんやかんやで来週もスロージギングの予定を入れてしまいました。

現状のジグでもなんとかゲームは成立してるので別にいいんですが、高比重小型シルエットのジグ(つまりタングステン)はまだまだ少なくて。


◆ソルティガ TGベイト 180g

タングステンジグといえば、のTGベイトであります。

新色なのかなんなのか、いつの日かロストしてしまったプルピンを購入です。

 

注文した次の日に要るものを見つけちゃったりで、要るもの買っとけば良かったなぁとか思ったりもしましたけどね。

まぁ結果的にオフショアキャスティングが中止になっちゃったんで使わなくなりましたけど(笑)。

来月はたぶんポイント多めなんで……ロッドが欲しいんだけど買っちゃおうかなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ